FC2ブログ
2013-06-10

菖蒲コーデ、その1でチラシで見つけた(笑)『草加公園』へ♪

――――数年愛用していた菖蒲コーデ撮影スポットがある『大宮第二公園』、去年から菖蒲田が休園中…今年こそはと思ったらまだ休園中ですのさ
 
てなわけで、菖蒲求めて近場ウロウロ難民~
…堀切菖蒲園は1度行って気が済んだ(笑)
 
『う~ん、去年使った越谷市役所の川っぺりでもいいか』と思っていたところ、新聞のチラシに街イベント情報だか店情報だかが載ってるのが入っておりましてね。
 
そこに紹介されてたのが『草加公園』。
 

 
――――こげな写真付きで。…そりゃ、菖蒲難民としては見逃せないでござろう(笑)
 
『花の見頃は6月中旬から7月中旬』とご丁寧に解説されておりましたが、今年は全ての花が開花が早いんでございます。
 
その今年の感覚でいくと、既に見頃になってるはずなんでございます。
 
つーわけで、菖蒲コーデその1で、かっ飛ばしましたのさ草加公園へ。…それが先週。
 

 
――――チラシは真実を語っており、6月頭の先週では、このようにちらほら咲き程度でございましたわ~
…この週末はかなり咲いていたと思われます
 
ちなみに小僧はタンポポを探している(笑)
 

 
ちらほら咲きながらも、このように花だけアップにすればそれなりに見れる画像に。…ああ、でもいっぱい蕾が付いてたから、満開なら綺麗なんだろうな~
 

 

 
着姿画像としては、ちゃんと菖蒲と一緒に写ってるので、ちらほら咲き程度でも何ら問題ないんですが(笑)
 
…むしろ見頃でないので池のほとりに人がおらず、撮影しやすくてよかったですわ
 
しかしこれくらいの花ならば、若干我が家に近い方の越谷市役所脇の菖蒲でいいかな~っと。
 
『なんだ、菖蒲は例年並みの開花状況じゃないのさ』と思ったその翌日。
 
朝刊には堀切菖蒲園を着物姿で歩いている数名の方の写真が一面を飾っていたのだった。…花、綺麗に咲いておったわ
 
――――開花、場所によってはやっぱり早かったようだ。
 
いっそ堀切菖蒲園に行ってれば、新聞を飾ったのはあっしだったかも知れん(爆)
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ