FC2ブログ
2013-06-03

薔薇コーデ、2013。その2

おお、これで今年の薔薇コーデのアップはおしまいですわ~
 
…4年前の着そびれコーデに始まり、その3、その1、その2と云う、妙な順番でのコーデのアップでございましたが
まあ、いいか。誰も順番なんざ気にしちゃいねえ(笑)
 

 

 

 

 
『これなら私でも着れる』な声大きかろう薔薇コーデでございます(笑)
 
ギンガムチェックの綿着物はネットショップ『風香』にてセール中にゲット。…それでも13000円くらいした覚えがあるが
 
で、案の定押し入れに放り込まれっぱなしだったのをようやく登場させた次第。
 
オーガニックコットンだそうだが、綿のイメージ『しゃっきり』感がまるでなく、むしろ柔らかもののように落ち感があり、テロテロ。
 
その質感が賛否の分かれるところと思われます。…あっしは落ち感がある方が好きなので、この質感は問題ないんだが。
 
帯は数年前に100均セリアに並んだ、(株)フジサキ製のデコ薔薇
柄手ぬぐいで自作の作り帯。…パソコン初心者が描いた絵みたいな柄です(笑)
 
半衿は引き続き、『ひめ吉』さんの薔薇柄
 
グラデ刺繍も美しい薔薇柄ですが、豪華な刺繍帯にはもちろんのこと、このようなポップでチープな薔薇柄にも不思議と合ってしまう、実に懐の深い半衿でございます。…なので是非黒を(笑)
 
 
んで、私らしくないコーデの場合、それは啓蒙着物であったりするのだが。
 
――――地味に続く啓蒙着物、果たして今回の啓蒙度(
なにそれ)は如何に
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ