FC2ブログ
2013-05-31

薔薇コーデ、その1は毎年恒例の与野公園の薔薇園にて♪

――――さて薔薇コーデ
その1でございます。
 
撮影場所は毎年恒例の『与野公園』、広大な薔薇園が見事なタダ
で入れる公園でございます。
 

 
今年も見事な咲きっぷり。…ここの薔薇見慣れてるので、旧古河庭園では『ふーん…』な感じだったのでした。
 


 
ええ、もう嫌になるくらいわんさかと薔薇だらけ(笑)
 
…例によって小僧持参でありますが、慣れぬ場所では動かぬ小僧も、『きれ、きれ』と乙女モード炸裂で花を頭に飾ろうとしていた…
 

 
そして『紫の薔薇』を見かけると撮ってしまう(笑)…同じ習性を持つ者は多いと思われるんだが。
 
それにしても一昔前は紫の薔薇は薄い藤色くらいだったのに、今はかなりの紫色。技術革新恐るべし。
 
――――そのうち青い薔薇が出てくるかもよ。(薔薇は青を発色する色素がない)
 
それでは着姿~
 

 
お気に入りの黄、オレンジ、ピンクの混じった薔薇の前。…あえて赤薔薇の前で撮らない、着物と帯が同化するから(笑)
 
で、写り込み野郎の今回のグッジョブはこちら。
 

 
ためしに赤薔薇前で撮ってたところ、強風が吹いて来て裾が思いっきりめくれ、ジャストタイミングで小僧がランニング。
 
それがまるでCGのような画像に(笑)…小僧の早さに裾がめくれたみたいじゃねえか。
 
ワタクシ、この画像見て『ガラスの仮面』にて『真夏の世の夢』上演中に、マヤが劇団一角獣の団長に『こいつ…天才だ』と云わしめたシーンを思い出しましてよ。
 
しつこく説明せんでも、瞬時に『ああ、あれね』と理解する人が多いと思うので説明しませんが(笑)
 

 
お太鼓画像はせっかくなので赤と白の薔薇の前で。
 
赤いミニハット、うっかりするとクリスマスにしか使わないので今回引っ張り出しました。…一応薔薇のサテン布コサージュが付いてるんだよ~ん
 

 
うっかり外で撮り忘れて室内で撮った足元は、薔薇柄足袋靴下&赤塗下駄。
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ