FC2ブログ
2013-05-26

薔薇コーデ、その3で5月の浦和の骨董市♪&戦利品~♪♪

なんと、何年振りかで2ヶ月連続で浦和の骨董市、行けたのでございますわ
 
…しかも今回は着物だ。更に小僧連れだ。どうしちまったというんでしょう(笑)
 
いや、ベビーカーに座って大人しく出来る時期も過ぎた小僧を連れて、骨董市を楽しめるかどうか実験してみたかったのさ。
 
てな訳で、ベビーカー無しで2歳児連れで着物で骨董市。…三重苦じゃのう…
 

 
5月も末となれば、夏日も多いが今回は爽やかで気温もこの時期にしては若干低め。
 
お客の入りも悪くなかったようで。
 
そして既に夏の装いの着物なおばさま、数名見ました~
着物男子も。
 
…浦和の骨董市は圧倒的にシルバー世代の着物姿が多いが、さすがに着慣れてる感があって渋くて素敵でござんすよ。
 
故に、コテコテアンティークの若いコーデの人はちやほやされますぜ(笑)
 
―――あっしは、シルバー世代に人気のアイテム、幼児を抱えておりますのでね。それでアンティーク着物だからちやほやされましたさ(笑)
 
…つーか、小僧、ほとんど歩かねえんだわさ
慣れぬ場所ではいつもそうなんだが、やっぱり骨董市もそうであったか…
 
だから文字通り、本当に抱えて歩く羽目になったのだった。
 

 
が、1回来たことのある公園で、幼児の好きな階段と水場があり、骨董市の時以外は普通に子供らが遊ぶ公園でございますので、所々では地味に遊んでいた小僧であった。階段昇降運動とか(笑)
 
…ちなみに砂場もあり、そこは骨董市であろうが何だろうが関係なく幼児が遊んでいるんだが、いきなりアンティーク着物な母親が現れ、ビビる常連ママたちであった(笑)
 
―――行きつけの公園じゃないので、着物を啓蒙する気はないから別に良い(笑)
 
たまに自力で歩くと思ったら、ふらふらとどっかに行ってしまうし、かんざしを見ていたら、箱から片っ端から出して陳列しやがるし(笑)、それ以外は抱っこで重いし、しまいにゃ『帰りゃ』と泣き声になるしで、ええ、2歳児連れは大変でございましたわ
 
んが、ここは鬼母。
 
それなりにちゃんと買い物しております(笑)でも2枚だけですわよ
 

 
綺麗な水浅黄色の1つ紋の中振袖。柄の色がキッチュでラブリーでございます
4000円なり。
 
…こんなハレ着物、いつ着るのさ
と思われる方も多かろうが、あっしは結構着ますよ、何かとイベント見つけて(笑)
 

 
青紫地に赤と黄色の蔓薔薇の着物は2000円。…あっしの手持ちの薔薇柄は、なぜかほとんどが白薔薇なので、こーゆー色薔薇の着物が欲しかったのさ~
 
…大変な思いをしつつも、ちゃんと各店をチェックして欲しいもんはゲットした私だ。人間やればできる。
 
 
で、着て行ったコーデは『薔薇コーデ、2013。その3』でございます。…まだアップすらしてない今年の薔薇コーデのトリとなるその3が最初の着姿アップでございます…変則的にも程がある。
 


 
コーデ詳細は後日に譲るとして、着物で小僧抱っこしていて気が付いたことがある。
 
――――腰が痛くならないわ~
 
いや、重いのは重いんだが、普通ならそれなりの時間抱っこしてればだんだん腰が痛くなるものなんだが、帯がコルセットの役割果たして『そう云えば腰、痛くないな』、と気が付いた次第。
 
 
じゃあ、今度からは着物で
と浮かれそうになったが、冷静に考えれば、慣れぬ骨董市だから小僧が歩かぬわけであって、最初から連れて来なければいいだけの話であった…
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ