FC2ブログ
2013-05-22

新緑に、呑まれて哀し、鉄線コーデ…

今年、うちの鉄線は2週間ばかり早く満開になりやがり。
 
しかも例年になく見事な花を咲かせてくれたのさ。…今まで鉄線の邪魔をしていた時計草が枯れたため(笑)
 

 
黒竹の鉢植えに寄せ植え状態の鉄線の方は例年並みだが、地植えにしてる道路に面したフェンスの方の鉄線は、時計草が枯れたために日当たりがとても良くなり、美しい紫の花をいっぱい咲かせておりました。通行人が写メ撮るほどに(笑)
 
で、道路に面したフェンスの方の鉄線で着姿撮りたいところなんだが、車通りも多いのでそれは不可能
 
毎度お馴染みの箱庭での撮影でございますのさ。
 
―――――そしたら、そこに誤算があった。
 

 
…新緑の季節なんでございます。そして鶸色は新緑の色でもあるのでございます。
 
―――――同化しておりますがな

 
トリミングしたのでまだ何とかなりましたが、未加工だと見事に同化しておりますわ
 
…鶸色を『アマガエル色』と呼んだ呪いだろうか(笑)
 
この場所で撮らなければ、この着物の美しさがとても映えたであろうに。しかし鉢植えがここにある以上、ここでしか撮れぬ
 
そう云えば、数年前にも牡丹コーデで同じような色の着物を選び、そして新緑と同化していた覚えが
 

 
足元は100均の『鼻緒で隠れる位置に柄がある』鉄線柄の足袋靴下(笑)
 
 
以上、どんなにいい色であっても、撮影場所次第で台無しになるというお話でございました
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ