FC2ブログ
2013-05-09

なんちゃって日本髪&藤コーデ、その2で越谷市の『久伊豆神社』へ。

…連休中はお天気よかったので、ひたすら、ええ、ただひたすら、牡丹と藤コーデの着姿を撮るためだけに活動しておりましてよ(笑)
 
藤コーデ、その2は越谷市にある『久伊豆(ひさいず)神社』で撮影さ。
 


 
このような、藤の古木が鎮座する神社なり。…で、木の立派さに比べると花つきは毎年それほど良くはない…ほら、あっしは藤に関してはあちこち見て歩いてるから
 
しかしこのように提灯の下がるお祭り仕様になってて、連休中であろうとも、さほど人がいないという、実に穴場でございます(笑)
 
この日は珍しく駐車場に車が多かったので、『おお
人がいるのか、珍しく』と思ったのに画像に写る人はこの程度…
 
団体さんは、地元民と思われる酒飲みオヤジたちであった(笑)
 
――――そんな酒飲みオヤジたちにガン見されつつ撮った画像がこちら。
 

 

 
…そりゃ、オヤジたちもガン見するだろうよ(笑)こんな派手な着物姿で現れるだけでも驚かれるのに、なんちゃって日本髪だ。
 
ガン見するオヤジたちに相対して、他の花見客はまるで見てはいけないものでも見るように、見て見ぬふりを…(笑)
 
かっぱさんの記事で、藤見物に行った際、そこで舞妓扮装の撮影に出くわし、皆さんが一斉に写真撮っていたとのくだりがございましたが……あっしは『見てはならぬもの』に分類されたようだ
 
そんなアンタッチャブルな『盛り髪ベース使ったなんちゃって日本髪』
 

 
結うのは5回目。さすがに手慣れて来まして、今回は15分で結えましたよ~ん
 

 
使用髪飾り一覧。…日焼けが著しく、800円の安値になってた藤の花かんざし(笑)
 
日焼け部分は暈しと思えば何ともないので、入手後何かと使ってきましたが、やっと本来の下がり飾り付き花かんざしにふさわしい飾り方をしてもらえて、800円で叩き売られていたこのかんざしも、もう思い残すことはないだろうよ(笑)
 
今回は紫色の鹿の子と、色のつながり具合が見事ですわね、藤だけに。
 
あ、今回小僧は車中で寝ちまったので、登場せず。
 
撮影終わった頃に、ボーっとしながら夫に担がれてやって来たが、それを見ていた酒飲みオヤジたちによる、『おいおい、夫と子連れかよ
』との無言のツッコミの気配が。
 
――――ああ、夫と子連れですともさ。そしてこの恰好で運転してるのはあっしさ。
 
で、帰りしな、酒飲みオヤジ連合の横を通ったのだが、その一人にいきなり『写真、お撮りしましょうか?』と云われる。
 
…通りすがりのものにシャッター押して貰っていい画像が撮れたためしはないので、ありがたい申し出でも一切お受けしない私だ。
 
今回もにこやかにお断りし、酒飲みオヤジたちに謎だけを残して立ち去った藤コーデの女であった。
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ