FC2ブログ
2013-05-05

牡丹コーデ、その1は蕨市の三学院にて。

…皆様、連休如何お過ごしで
あっしは順調に着物着ておりますよ。天気いいし。
 
さて、牡丹コーデ、その1でございますが。
 
今や牡丹はすっかり無残な姿となっておりまするが、2週間早めの開花ってのを肝に銘じ、牡丹コーデもさっさと着ております。
 

 
撮影場所は蕨市の『三学院』。本堂が異様にデケえお寺でございます(笑)
 
ここは藤が有名ですが、藤は隣接する幼稚園内にございまして、境内は牡丹が美しいのでありました。
 
あ、でも一応藤の状況も。

 
この日はまだまだ4分咲き程度でしたが、去年がびっくりするくらい花が付いてなかったので、このようにいっぱい花が付いてて一安心。
 

 
この日は冷たい風が強くて寒かったので、羽織アリコーデしか着れませんでしたわ
 
絵になる撮影ポイントであるのだが、牡丹よりも目立つのが芝桜~
 

 
そして背後画像撮ってたら、これまた乱入する方が。…着物姿よりも、こっちのケツの柄の方に目を奪われる(笑)
 

 
足元は、牡丹唐草刺繍鼻緒のウレタン草履。…ウレタン草履を履き始めると、その楽さにすっかり下駄を履かなくなってしまった
 
まあ、ウレタン草履は耐用年数が短いので、履いて履いて履き倒すものなのさ。
 
足袋がつまらない白足袋ですが、このようなポップ感のある銘仙コーデには白足袋だとちとバランス悪いかも。
 
 
―――牡丹コーデも藤コーデもまだまだ続きますよ~ん
…その3まで…
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ