FC2ブログ
2013-04-13

桜コーデ、その3はしだれ桜第2弾の前ではんなりと…(笑)

―――…既に日当たりがいいところでは、牡丹も藤も開花してやがった…
桜コーデもアップし終わってないっちゅーに
 
つーわけで、引き続きはんなりと大人しい桜
コーデでございます。
 
その3コーデは桜コーデの中でも特にはんなり色が強い着物でございますので、柄同様にしだれ桜がよく似合いまする。
 
んで、しだれ桜だが。
 
その1コーデで使った行きつけのお寺、見事なしだれ桜の隣にですね、八重のしだれ桜もありましてね。
 
八重なので遅れて咲くのですわ。
 

 
最初に咲いてた見事なしだれ桜の方は、既にこの時葉桜でしたが、こちらは満開
 
色も濃い目で八重なので可愛い感じでございます。…そしてまたしても穴場ゆえに誰もおらぬのであった(笑)
 

 
…はいはい、はんなりと大人しい着姿でございますよ~ん(笑)
 
この着物にはポップな髪型は合わないので、しっとり大人なまとめ髪@ゴム1本で出来る和装スタイルでございます。
 

 
ちょっくら小細工して、サイドを三つ編みにしてからまとめてみましただ。
 
しかし、なんちゃって日本髪を立て続けに結ってた頃なので、この髪型で横向き画像見たときにゃ『頭、えぐれてる
』と思ったものだ
ほら、このスタイルは衿足にしかボリュームないから。
 

 
衝撃画像はお太鼓画像もであった…尻がデケえ(笑)
 
『アンティーク帯だから帯幅狭かったのかね、これ』と思って測ったら30㎝ございます。ええ、尻のデカさは紛れもない真実なのだった。
 

 
そしてさりげなくにじり寄り、カメラ目線で画像に収まろうとする者もいる(笑)
 
…己は綺麗に着飾るくせに、小僧は寝起きの爆発頭のまま連れ回す鬼母なり。
 
 
―――さーて、残すはコーデその4。今しばらく桜コーデにお付き合いしてたもれ~
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ