FC2ブログ
2013-04-11

桜コーデ、2013。その3

―――はいはい、さっさと桜コーデの続きのアップと参りますよ~ん
…桜どころか、うちの鉄線が既に開花しちまいましたわ
5月頭に咲くものなのに~
 
桜コーデ、その3は、毎年登場のこのポリ小紋なり。
 

 

 

 

 
…着物にハマりたての頃に買ったものってのは、まず着なくなるものばかりなんだが、この着物だけはお気に入りの1枚。多分、手持ちの中で一番着てるんじゃなかろうか。
 
ポリで7900円と、あっしにしては高い買い物であったが充分元は取っている。
 
毎年登場なので、帯と小物で変化付けるんだが、今年はこんな風にしてみました。
 
キステさんとこの3枚1000円半衿が結構いい感じでございましたので今年はこれがポイントかな、と。
 
半衿の黒に合わせて帯も黒地の桜刺繍帯。…ただしこれ、前帯だけが桜柄でお太鼓は橘だったんでさあ
 
しかし作り帯に改造しておりましたので、前帯とお太鼓は、別々の帯を組み合わせておりまする(笑)お太鼓は、桜柄が入ってる丸紋のものを背負ってみた次第。
 
あ、こっちの丸紋帯の方の前帯にも桜は入ってるが、菊と梅も入ってて存在感薄しなのでトレード。
 

 
100均の花びら型箸置きに、これまた100均のネイルシールをベタベタ貼って桜風味にした帯留め。
 
…桜柄生地をくるみボタンにして帯留め加工にしたものと、これしか持ってないので、他にも桜の帯留め欲しいな~と思いつつ、箸置き売り場を眺めるも、いい感じのはかなり高いんですのよ、箸置きのくせに(笑)100均でいいのが出ないかしら…
 
 
さて、桜コーデもいよいよ先が見えて参りました。その4コーデまでもう少し
 
……ふふふふふ、そろそろ禁断症状が出てきた頃であろう。ガラガラの……
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ