FC2ブログ
2013-04-10

100均セリア、夏和小物入荷!!…そしてバカ買い…(笑)

――――桜コーデアップの日々のはずでございますが、この記事も旬ものなのでねえ。箸休め的に桜コーデの合間にアップするです。
 
4月。…新学期とか、新入生とか、新年度とか、4月と云うと連想するのはそんなところであろうが、あっしは『あ、そろそろセリアに(株)フジサキの夏和小物が並ぶじゃないのよさ
』と何故かピノコ口調で思い出すのでございます。
 
んで、久々にセリアに行ってみたらばだ。
 

 
案の定、売り場の一等地は夏和小物で占拠されておったのさ。
 

 
去年の夏和小物も手ぬぐいが半端なく多かったが、今年もこのような状態さ。そして素晴らしきことにほぼ新柄で、色違いも多く、ひゃっほう
でございますよ。
 
…普通、わざわざ売り場の状況を撮ったりせぬが、このように撮ってしまうくらい浮かれているワタクシ。
 
そしてようやく『黒猫ものは売れる…』と気が付いたのか(遅いって
)、何故か黒猫ものが異様なまでに商品展開していたのだった。
 
おかげで実に久々に合計20点お買い上げと云う有様。
 
では、買い物詳細をご覧頂こう…
 

 
黒猫ものだけでもざっとこんなにございます(笑)…見りゃわかるのでいちいち説明致しませんが、今回のヒットはこの『フェルト製黒猫敷き物?』
…思わず2枚ずつ購入に及ぶワタクシ…
 
他にも団扇、扇子もアリ。手ぬぐいも別デザインで猫入りがあったが、目立たぬので買わず。
 
団扇、扇子、手ぬぐいに関しては夏の定番商品なので見る目が厳しいのでございます。…つーか、大量に持ってて使ってないから買い控えねばならんのよ
 
しかし手ぬぐいデザインに厳しくとも、今回はかなり買っております。
 

 
丸紋3つがドーン
で特に千鳥が可愛い、3枚つなげて暖簾にしても良さそうな手ぬぐい。紺地もアリ。
 
そして猫柄手ぬぐい、広げたのがこちらですが三毛猫が入ってるのがポイント
なピンク地。紺地の方は4枚購入…小僧の甚平作ろうかと思って(笑)
 
んが、乙女な小僧なので(笑)ピンク地の手ぬぐいの方を欲するかも知れん
 

 
雪輪に金魚。金魚柄では久々のヒットかな、あっし的に。白地とこの水浅黄色がございます。
 
でだ。…魚偏もニューバージョンありやがりましたよ(笑)地紋が青海波の。
 
この横の柄配置だと、もう小僧用甚平作るには幅が足りないのであるが、まあ、夏用ズボンだけなら作れるサイズなのでこれはズボン用。
 
ちなみに地紋なしでふりがな付きのニューバージョンも。…人気じゃねえか、魚偏(笑)
 

 
『花てまり柄』って名前ですが薬玉柄も
…薬玉柄の着物、帯、割と持ってるのに、半衿がないので、半衿として使える手ぬぐいはすっごくありがたい
 
あ、夏の飾りとして重宝する巨大金魚モビールも
 
 
…以上、(株)フジサキ商品と他のメーカー商品、ごちゃ混ぜでございますが、今年の夏和小物は秀逸でございますので、在庫がある今のうちに買いに走っておくんなまし~
 

 
●おまけ画像●   自分で乱入しておきながら、フェルト黒猫に因縁付ける、お久しぶり登場のデブ子。
 

 
●おまけ、その2●    フェルト猫、ちょうどいいサイズだったんで帯の柄として配置してみた図。…実際はフェルトに厚みがあるので帯に貼り付けるには不向きだが~
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ