FC2ブログ
2013-04-05

啓蒙着物(笑)で啓蒙できたのか…!?

さて、先日アップの、『黒地に赤白四角に変なよろけ縞?銘仙に赤地の黒猫帯』による啓蒙着物コーデの着姿でございますが。
 

 
…久々に『るん
』ポーズなあっしでございますが、着てみたら、更にダサウールの気配が濃厚に…現物はポップな銘仙なのに~
 
普通はダサウールと見紛うような色柄でも、銘仙は銘仙の素材感があるので決してウールには見えないものなのになあ。この着物だってちゃんと正絹のツヤのある銘仙さ。
 
黒地赤白柄着物は数多く所持しているので、なぜこの着物だけがダサウールに見えてしまうのか、そのうち検証してみるべか。
 
―――で、本題。このコーデは啓蒙着物なのである。
 
このコーデで若い世代に果たして着物を啓蒙できたのか
 
…ええ、もちろんこの恰好で子育て支援センター、行きましたさ。
 
そしたら、他に1組しかいなかったのだった
(笑)
 
…行きつけのセンターはセンターつっても小さい部屋なのでねえ。まれに貸し切りになることもあるくらいさ
 
そのような日にたまたま当たってしまったらしい
 
―――なんだろう、この気張ってお洒落したらデートドタキャンされたみたいなトホホ感は(笑)
 
しかも啓蒙どころか、あっしら親子が行くまでは貸し切りで遊んでいた1組の親子。いきなり着物の女が現れてビビり、決して目を合わせず。
 
センターの責任者も、いつもはすかさず『このママは何もなくても普段から着物着てて…』と説明してくれるものなんだが、相手が一切話題にしないので、説明もせず。
 
―――――つまり、啓蒙、大失敗(笑)
 
 
かように啓蒙着物の道は険しいのでございます。あっしの地味な啓蒙着物活動はこれからも続く…
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ