FC2ブログ
2013-03-30

盛り髪ベース使ったなんちゃって日本髪に桜コーデ、その1で、桜のハシゴ~♪

―――開花が早過ぎるじゃねえか…とブツクサ云いつつも、桜吹雪になる前に、桜コーデを無事着終わったワタクシでございます。…その4コーデまであるのに
 
この10日余り、連日桜コーデで、あっちの桜、こっちの桜とフラフラしていたので、すっかり桜、見飽きてしまいましたわ
なんて罰当たりでございましょう。
 
…富士山にありがたみを感じない静岡、山梨両県民のようだ(笑)
 
では、とりあえず、その1コーデの着姿から順にアップしていきましょうかね。
 

 
まずは、見事なしだれ桜があるのに穴場で、時間によっては誰もいない、着姿撮影で行きつけの『吉祥寺』。
 

 
去年は地面すれすれまで枝が伸びてたが、今年はちょっとカットされておりまして。それでも見事でございますよ~
 

 

 
見事な桜はトリミングするに忍びなく、まるで京都観光案内みたいな画像に(笑)
 
さて、この『盛り髪ベース使ったなんちゃって日本髪』は結うの3回目。
 
正面から見るとかなりシルエットがよくなりましたね~
 

 
…んが、今回は髷の形で失敗した
髷は付け毛を使用してるんだが、2回目の時は付ける向きを逆(毛流れが上向き)にしたら綺麗な扇状シルエットになったのに、毛流れ逆にしてるもんだから飛び出る毛も多くって…
 
で、今回また通常の向きで付けたらこの台形になってしまい、髷の位置も下がってしまったのだった…
 
次回はまた逆に付けることに致しましょう。
 
あ、それから後ろの玉かんざし&平打ちかんざしを挿す位置が下過ぎる~
 
『こんなに前から見えるものだっけ…
』と思って調べたら、後ろのかんざしは、髷の根元に平行に挿す、とのことであったさ…
ははは、まるで花魁ちっくなかんざしの見え方ですわねえ(笑)
 
これも次回直しましょう、直しましょう。…次回結うのは藤コーデだな、うん。藤の花かんざしがあるから(笑)
 

 
ちなみに今回使用した髪飾り類はこちら
…紫とピンクの花かんざしは、花のボリュームの割にはピンが短くて付けてて安定せず、ピンクの玉かんざしはやっぱり茎(笑)が長過ぎた…
 
 
さて、しだれ桜前で撮影後、向かったのは、しだれ桜同様ソメイヨシノより一足先に満開になる『安行桜』の並木がある、川口市の『密蔵院』なり。
 


 
この時期は、川口の安行の地は、このような可愛いピンク色に染まります~
 
この桜が散った後にソメイヨシノが満開に…
 

 
ここでも撮ったら、帯、半衿、髪飾りのピンク色が、この桜と同じ色で同化してしまった…
 

 
そしてなぜか『るん
』なポーズが決まっている小僧(笑)…あああ、軽装だわ~半ズボンだしさ~変な着ぐるみが懐かしい…
 
 
しだれ桜と安行桜のハシゴですが、どっちも近場なので、ハシゴして1時間くらいしかかかっておりません(笑)
 
桜コーデ撮影向きの桜のスポットが近場にいっぱいあってありがたや。
 
―――さて、これからしばらくは、ずーっと、桜コーデが続きますよ~ん
…何しろその4までコーデがある…

 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
 
…先日のうわっぱり記事が数日注目記事1位を獲得しているにもかかわらず
何故かまたしてもクリックポイントが減っている(笑)
おかげで首の皮1枚での首位となっております…どうぞよろしゅう…
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ