FC2ブログ
2013-03-17

4年ぶりに我が家の水仙が開花♪記念の水仙コーデ。

…2009年以降、我が家の箱庭の日本水仙が咲かなくなりましてね。葉っぱばかりニラのように生えておったのさ
 
しかし今年、4年ぶりに開花しましたのよ~
 

 
咲かなかった原因は、日光不足だったと思われる…この水仙に当たる、日光を遮る位置に鉢植え並べてたもんで
 
早速、お祝いの水仙コーデをば。…別に咲かなくても予定していたコーデであるが(笑)
 

 

 

 

 
浦和の骨董市で500円だった、前衛的な水仙柄の銘仙。
 
買った時は袖丈が45㎝と短くて、『ああ、これ長けりゃいいのになあ』と思ってたら、やけに袖に厚みが。―――裏に袖上げしてあった(笑)
 
ほどいたらこの長さ。66㎝なり。…水仙着物は袖上げをほどき、桜柄振袖は袖上げしなくちゃならん。因果よのう
 
帯は川越の栄屋さんで1000円だった水仙柄の帯。こいつも前衛的な帯だが、ようやくタッグを組める着物が仲間に加わってよかった、よかった(笑)
 
正統派の日本水仙の刺繍も美しい帯もあるんだが、美的に合わなんだ、この前衛的な着物には…
 
半衿は自分で描いた水仙柄。…これも正統派な色でございますので微妙だが、他にないので致し方ない。
 
 
東京でも遂にさっさと開花宣言しちまったので、桜の前に着るべき花のコーデは、このようにあたふたとアップされているのでございます。
 
…せめて例年並みの開花にしておくれよ、おのれ~
 
 

いつも応援のクリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ