FC2ブログ
2013-03-05

これは便利だ!!『盛り髪ベース』♪


 
ちらほらと、他の着物ブロガーさんもご紹介されてるこの『盛り髪ベース』なるもの。
 
全面マジックテープ製の大小2個入りで大体600円前後で店頭で売っておりますが。
 
――――ワタクシ、100均で売ってたプラスチックのコーム製の盛り髪ベースは全く使えず
、ニッセンだったかベルーナだったか忘れたが、通販で1800円の付け毛風味の盛り髪ベースはピンでの固定が上手くいく時といかない時があって、上手くいけばそれなりに綺麗だが、失敗するともうストレス~な代物でございまして。
 
しかし着物のヘアスタイル、やっぱり盛り盛りしたい欲には勝てず、3度目の正直でこの商品に辿り着いたんでございます。
 
で、この商品の最大の売りは『ピンなしでOK』、しかし試着できないのでねえ
 
買ってみないと当たりか外れはわかりませんのよ。
 
…結果。これは素晴らしい
 
ホントにピンが要らない
そして全く落ちてこないしズレない。
 
あっしが使ってみたヘアスタイルはこちら。
 

 
頭頂部に仕込んでおります。で、雑な仕上げをしてるのでベースが見えてるんだが目立ちません、あまり(笑)
 

 
前髪部分に小ベース、頭頂部に大を仕込んでから夜会巻き。
 
あ、でもぐるぐるねじり上げる夜会巻きだと、ベースに乗せた毛がたわんで持ち上がってくるので正面から見ると変なスタイルでしたさ
 
…横から見るとボリュームが出てて綺麗なシルエットなんだがのう。
 
この盛り髪ベース、2袋あると『なんちゃって日本髪』が自分で結えるんでございます。
 
てな訳で2袋持っているワタクシ(笑)
 
 
―――んが、難点もございます。
 
ワンタッチでがっしりと髪にへばり付いてくださる、『妖怪 髪オナモミ』とあっしが呼んでるくらいの固定力ですので、『ちょっとここら辺はどうかな~
』とうっかり髪に置いてしまうとさあ大変
 
…引っぺがすのに大変苦労致します…使い終わって外す時もそれはそれは大変でございます…
 
パーマがかかってる人とか、細い毛の人、切れ毛が多い人は外す時に涙を見るかも知れません…

 
しかし世間の盛り髪ブームはいずれは去ろうとも、着物人には盛り髪は定番なので、安価であちこちで手に入る今のうちに入手しておくと何かと重宝するかと思われまする
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ