FC2ブログ
2013-03-02

桜の前の名残りの冬の飾り付け。

―――ああ、なんて美しくも切ない記事タイトルでありましょう。んが、内容は単なる我が家の季節デコレーションなのさ(笑)
 
さて、正月後から桜のシーズンまでの1,2月は『ぐぬぬぬ、どんな飾り付けにしようかね…』と毎年懊悩しておったのだが。
 
徐々にこの季節らしい、それっぽい飾り付けで乗り切ることができるようになり申した。
 
まずは玄関。
 

 

 
この小風呂敷1枚だけで季節を表現しております。『キステ』さんで3枚1000円のシリーズです。
 
でさ、この『たまの昼寝』シリーズってば、全柄はこんな感じなのだが。
 

 
…ここまで自由気ままに屋外を闊歩してるし、首輪も付いてないから野良猫なのかと思いきや。
 
この絵柄でいいお屋敷の飼い猫と判明するのだった。…こたつでぬくぬくしちゃってさ~(笑)
 

 
やーねーカルテットの敷き布は、くろりんさんからの頂きものの白猫と黒猫の手ぬぐい
 
…ああ、埃が溜まっておる
拭いてやらねば~
 
一方の出窓はこんな感じ。
 

 
雪だるまと雪の結晶が結集しております。…ほぼクリスマス用品なり
 

 
100均で入手のソーラーで動く雪だるまトリオ。…薄曇りの夕刻でもちゃんと動くので、真昼の直射日光だと激しく横ノリでございます(笑)
 
 
――――3月になったのでいよいよこれらは取っ払わなくては…お次は桜
なデコレーションなり。
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ