FC2ブログ
2013-01-30

7年前のアンサンブルコーデ、着てみた。

――――さて、手持ちのアンサンブル、この機に一挙に袖を通しておこうと云う『埋没アンサンブル虫干し月間』もいよいよ終わりに近づきまして。
 
奇跡的に思い出したのさ。『…そう云えば、おかんのお下がりの赤黒市松ウールアンサンブルを使ったコーデ、前にアップしてたな』と。
 
早速膨大な過去記事を遡って発見したら、それは7年前のコーデであった
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/23548427.html
 
…コーデはしたものの、結局7年間着ないままであったのだ。それがこれ。
 

 
おかんの小さい赤黒市松のウールのアンサンブルに、自作の猫柄帯。
 
これはこれで可愛いと思うんだが、その後どっぷりアンティークに浸かる日々に突入し、着ないまま7年経過していたのだった…
 
―――まさか7年経って、こんな企画で日の目を見ようとは(笑)
 
んで、着姿はこちら
 


 
…んまあ、見事に全身ワインレッド。アンサンブルは市松が細かいので、遠目には赤黒が混ざって臙脂かワインレッドにしか見えんのだ。
 
で、このアンサンブルに色がバッチリ合った、先日購入のカンボジアシルク製のバッグの赤と、ダイソーの足袋靴下をコーデしてみましたさ。
 
…バッグ、案外小さいでしょ?着物姿で持ってみないと大きさがわからんのでねえ。購入の参考にしてくだしゃんせ。
別にバックマージン貰ってるわけではないのでリンクは貼らない(笑)
 
このアンサンブルも7年埋没していたが、この帯も同じ運命を辿っており(裏の柄は使ったのに)大変気の毒であった
 
せっかく引っ張り出したんで、そのうちこの帯使ってコーデでも考えますわ~
 
 
 
―――さて、アンサンブルコーデ、大トリは『珍妙なアンサンブル』が登場します。お楽しみに(笑)
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ