FC2ブログ
2013-01-26

着るとますます印象が違う、イクラ絞りアンサンブル&アンティーク風コーデバージョン。

トルソーちゃんでも実践済みではありますが、羽織が違っただけでガラッと印象が変わる『イクラ絞り』着物を使ったコーデ。
 
…着てみたら、印象の違いが顕著であった。
 

 
羽織の柄もさることながら、着丈と袖丈が違うだけでスタイルそのものが違って見えまする~
 
…アンサンブルコーデの方は、絞り柄なんで決してカジュアル路線ではないのに、なぜかお気楽家着の雰囲気が。
 
アンティーク羽織の方は、袖丈もアンティーク長羽織の中でも飛びきり長めの74㎝でございますので、縦のラインが強調されてスタイルよく見えます。何よりエレガントだわ~
 
でも、アンサンブルの方の羽織が長羽織で袖丈も長かったら、印象はどうなるだろう。決して悪くはないと思うんざますよ。
 
――――結論『ダサさの原因は短い着丈と袖丈にあり』
 
んが、そのような結論が出ても、基本的にアンサンブルの羽織って皆短いっす…
長羽織なんて見たことない。
 
高度経済成長期のウールアンサンブルなんて、袖丈も短いからダサさに拍車が
 
まあ、ダサいとか着丈とかがどうとかいうレベルではない、珍妙なアンサンブルも所持しているあっしなので、まだまだアンサンブルコーデは続くのであった…
 

 
…トリミングしないと、このような生き物が写り込んでおりますよ(笑)本日はくまの着ぐるみなり。
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ