FC2ブログ
2013-01-24

気になってたバッグ、購入…(笑)

先日、『ここのバッグが気になる…』とよくネットCMに出てくるショップのバッグを紹介しましたが。
 
ほあかばりきるま。さんが早々にご購入で、そのレポートを拝読しましたところ、感想としては悪くなさそうだったんで早速注文致しましてよ(笑)
 
…しかも、注文しようとしたら売り切れたはずの赤が再入荷になっておりましてね。
 

 
で、このようなラインナップでまとめ買いしたんでございますのさ(爆)
 
シルクシャンタン地のバッグでございますが、特に予想外にブルーが美しゅうございました。ターコイズブルーで
 
紫は光の具合で色が変化する玉虫色っぽい感じで、こっちも綺麗ですが。
 
赤が、ショップ広告のよりはかなり渋い色合いでございましたよ。広告だと濁りのない真紅に見えますが、実物は『海老茶方面のワインレッド』って感じの秋冬なカラーリング。
 
…まあ、大人の赤で肌馴染みがいい色ではあるので、真紅よりは使いやすいかも。
 
あ、そうそう、サイズ表記だと大きく感じますが、実物は案外小さいです。ターコイズのみたいに角を折り込むとホントに小さくなりまする。…この大きさはやっぱり着物向きだ(笑)
 
んで、内側。
 

 
この紐を結ぶと丸っこいシルエットになります。…ちょっとマグネット位置が下過ぎて留めにくいかな~
 

 
裏も黒地。底に鋲はないですが、黒なんで汚れを気にせず使えます。
 
誰もが気になってた『持ち手』でございますが、『綿の丸ぐけ帯締めを縄状にして持ち手にした』感じ、と云えばわかりやすいか(笑)
 
同じシルクシャンタンだと生地の強度が弱いためか、同系色の綿生地で作られておりますが、やっぱり色味が違うのが気になるかな。でも強度は抜群と思われます。本当に縄だし
 
 
お値段が『しまむら安心価格』レベルだけあって、まあ、全体的には高級感はない作りですが、変にラグジュアリーな感じが強過ぎても逆にバッグとしては使いにくいので、使い倒し用のバッグとしては可愛くていいかも
 
着物に合う色が多いのでおひとついかが~
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ