FC2ブログ
2013-01-22

『イクラ絞り』の着物の方をアンティークなコーデに。

先日アンサンブルでコーデした、錆び朱だらけの『イクラ絞り』なポリ。
 
着物の柄そのものは決して特徴があるわけでもない、ぶっちゃけ面白味もない(…いや、イクラとしての面白味があるか)ヤツなので、羽織次第でどうにでもなるんざます。
 
で、アンティークな羽織と合わせたらこうなる。
 

 

 

 

 
…ええ、羽織替えただけ。それだけで一気に割と大人しめアンティークコーデになりまする。
 
朱色の入ったアンティーク羽織が、これと絞りのものしかなかったんで『さすがに絞りON絞りはなあ
』と、こちらにしたらお上品になり申した。
 
袖丈、30㎝くらい違いますわよ(笑)…でも着る時ゃ洗濯バサミで徹底的に着物の袖を畳んで、振りから見えないよう細工するんで大丈夫でござんす。
 
 
昭和の香り漂うアンサンブルばかり出て来たら、さぞかし皆様退屈であろう、とアンティークコーデできそうなもんは、アンティークバージョンもアップするざます。
 
…まあ、ウールのダサアンサンブルはアンティークコーデにしようがないんだが
 
そしてやっぱりアンサンブルの羽織の方は、どうにもこうにもコーデが浮かばないのであった。イクラ絞りであっても。
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ