FC2ブログ
2013-01-12

諸事情(笑)のため出遅れたお正月コーデ、2013.その3。

―――先日、長々とクロネコメール便との攻防を語らせて頂きましたが、本当なら大晦日に届いてて、正月に使えるはずだった『キステ』さんで注文した半衿。
 
このまま1年持ち越すのは大変に口惜しゅうございまして、まあ、届いたのも正月3日目でしたので、『まだいけるじゃろ…正月飾りがあちこちについてる間は』と、速攻でコーデしたのでございます。
 

 

 

 

 
…ダサアンサンブルで一息ついてた目には大変厳しいコーデでございますよ~(笑)
 
しかし本来のあっしらしさ全開の、しかも正月モードで派手さが一層凄まじいのに、きっとご覧の諸氏は安心なさるであろうコーデ(笑)
 
半衿に松、梅、菊(竹はない…)が入ってるので、『松竹梅』コーデにしたみたさ。
 
羽織は去年ヤフオクで5500円で落札したもの。ああ、羽織は派手目のほうがいい…(笑)
 
着物は数年前に浦和の骨董市に出張していた、川越の『栄屋』さんの1000円コーナーで。
 
着よう、着ようと思いつつ、数年経過。ようやく登場でございます。
 
で、この着物、松と竹の柄が割と大きく目立つので、羽織の目立つ梅柄と合わせて『松竹梅』なコーデに。
 
あ、帯も竹の柄なんだが、羽織で隠れるとさっぱりわからんのでございます。
 
で、届いた半衿が思っていた真っ赤ではなく落ち着いた錆び朱だったので、用意していた真っ赤な帯揚げと帯締めでは色が違うなー、とこの朱赤の絞り帯揚げと帯締めに替えたんだが、替えたこっちの組み合わせも色が違ったのだった
 
…ああ、帯揚げと帯締めが鮮やか過ぎるわ~と思っておったが、今全体で見ると、羽織にオレンジ色の、まるで人参の飾り切りみたいな梅の柄があるので、何とか色はつながるか…
 
 
――――こんなコーデ、正月以外にいつ着る
(爆)
 
つーわけで、ギリギリ正月気分が残ってる先週に、何とか着てお出かけしておりますのさ。
 
それはまた次回~
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ