FC2ブログ
2013-01-06

お正月コーデ、2013。その2~グレて、アンサンブル…~

…年末も年末の29日の深夜に注文し、当日昼間には発送連絡のあった『キステ』さんの3点1000円半衿。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63367905.html
 
大晦日には届くかな、と思いきや年が明けても届かず、それでも『年末年始だから遅いのかも…』と大人しく待ってたら正月も2日が終わり…
 
さすがにこりゃおかしいな、と思って追跡番号で調べたさ。
 
――――そしたら『大晦日に届けに来たものの住所不明で持ち戻り』だとーーー
 
んが、既に深夜でコールセンターも受付時間にあらず。明けて3日、電話してみたさ。
 
そしたら『担当最寄営業所から折り返し電話させます』って云ったのに、2時間以上ナシのつぶてでさあ
 
3日は実家に行かねばならんので、いつかかって来るかわからん電話を待ち切れず、さっさと出かけてしまったんだが。
 
…そしたらどうやら出かけた直後に電話。留守電には『配達担当が家を見つけられず持ち戻ったようですが、お宅の場所が確認できましたのでこれから配達に伺います』だと。
 
結局、夜、帰ってきたらポストに入ってた半衿…そして三賀日は終わった…
 
さて、悪いのは誰でしょうねえ


 
通常の荷物の配達は社員だと思うが、メール便の配達はパートの主婦とかだったと思う、確か。
 
で、大晦日の夜に持ち帰ってるとこみると、明らかに『さっさと仕事終わらせて帰りたい』ってとこか。…うちはしっかり表札に住所も名前も出てるし、凄く入り組んだ場所に家があるわけでもないんだがな。
 
んが、まあ末端の人間のヒューマンエラーには寛容な私だ(笑)ここまではまだ許せる。
 
問題はだ。それから3日経ってるのに、こっちから連絡しなかったら何も動かなかったヤマト運輸の最寄営業所だっ



 
…多分こっちが連絡しなかったら、住所不明のまま、キステさんに送り返してたぞ
 
――――出かける前に電話して来てたら、きっちりそこら辺をクレーム言ってやるとこだったのによ~




 
かくして、注文した半衿使って正月コーデが出来ず、すっかりグレちまったワタクシはすっかりヤケになってしまい、『ははは、じゃあ、今年の正月はアンサンブル尽くしにしよ~』と考えたのだった。
 
―――あああ、長い前置きですみません~
で、グレてヤケになった者のコーデがこれだ。
 

 

 

 
あはははは。常々『ウールのアンサンブルはダサい』と云い放っている人間がグレてヤケになり、そのダサいウールのアンサンブルを着ておりますよ(笑)
 
着物ブロガーの所持率が異様に高い(把握してるだけで5名が所持)、赤黒市松のウール。
 
しょっちゅう引き合いに出される狆の帯以上に量産品と思われる。
 
まだ着物着始めの頃、洋服がメインのリサイクルショップで2000円で購入。…ウールのアンサンブルの相場の倍ですな
 
それに黒猫帯と半衿、撮ってないけど半衿とお揃いの足袋を合わせてみたさ。
 

 
ワンポイント過ぎる、『剣呑黒猫』と命名した半衿。
 
『ひめ吉』さんの半衿に比べたらすっごく仕事が雑(笑)なんだが、この顔は見逃せなかった…
 
で、今気が付いたが、黒猫に赤首輪で、赤黒市松にちゃんと対応してるわ
 
キーーーー悔しい
グレてヤケになりつつも、ちゃんと計算されたコーデみたいじゃないのさ(笑)
 
 
このコーデで実家&実家近くの動物園に行ったんだが、所詮は実家と動物園なので、コテコテアンティークよりもむしろ、このダサアンサンブルがふさわしかったのだった…
 
そして寒風吹き荒れる日でも、ウールのアンサンブルは暖かかったのだった…キーーー悔しい
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ