FC2ブログ
2013-01-02

お正月コーデ、2013。その1~アンサンブルは突然に…~

皆様、あけましておめでとうございます。…ははは、正月2日になってもキステで注文した半衿が届いてないあすかでございます
どうすんのよ、正月向きな半衿なのにさ~
 
さて、1月1日には着物着て初詣に行ったんでございますが、まずはそのコーデをば。
 

 

 

 
…アンサンブルでございます…しかも『おや~
』な組み合わせの…
 
な、なんと、『奇跡の出会い羽織』と同じ柄の着物がネットショップで出てる、とノリコさんから情報を頂きまして、まんまと購入してるのさ、同じ柄の着物(笑)
 
ちなみに12600円と、ちとお高めではあったのだが、ちょうど3割引きセール中で、8820円にてゲット
 
ノリコさんには『少々お高いし、羽織があるなら着物は要らないか…』と気を使って頂きましたが、何の何の、アンサンブルで着る

と云う手がございます。
 
そして着物は着物で、羽織は羽織でそれぞれに使い回しが効くので、同じ柄のもんがあっても大丈夫ですのよ~
 
んが、落とし穴があることにはあった…
 

 
―――お分かり頂けるでしょうか。それぞれの生地が違うことにより、染めの色の出具合も違うことが…
 
羽織の方は光る綸子で、1段明るめになってます。一方着物はマットな綸子。色がよく乗るのか、色が濃い目になってます。
 
で、近くで見ると『同じ柄でも違うもの』ってことがバレるんですが、まあ、遠目には同じの凄い柄にしか見えないので、そのままアンサンブルとしてゴリ押ししましただよ(笑)
 
半衿はキステさんで購入の880円の正絹の牡丹柄刺繍もの。
 
半衿の黒地に白牡丹柄に合わせて、帯も黒地に白牡丹の刺繍帯。
 
帯揚げ、帯締めは万能さし色からし色でございます。
 

 
ちなみに羽織なしだとこんな感じの着物でございます
…こいつと互角に渡り合う、羽織探しが楽しそうだ~(笑)
 
 
――――アンサンブル、ウールの絣のものだとダサさ満載になるんですが、ウール以外だとなぜか『可愛らしい』着姿になるんですよね。それが渋い大島であっても。
 
さて、私は『可愛らしい』感じになったでしょうか。それは後日
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ