FC2ブログ
2012-11-30

端境期の11月、今年はこのような佇まいの飾り付けでありました。

…ハロウィンで賑々しくした後、クリスマスの賑々しさの前の1ヶ月、11月は毎年これと云って飾り付けのテーマがございませんで
 
故に黒猫ものばかり投入してお茶を濁しておりましたが。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62416094.html
 
今年はちょっとだけそんな怠惰な11月飾り付けから脱却だったのですよ。
 

 
まあ、黒猫濃度が高いことには変わりなしなんだが、それでもちゃんと秋の風味になっております。
 

 
3点1000円ものでお馴染みの、『キステ』さんにて購入の小風呂敷。紅葉とリス柄
…ええ、もちろん3点1000円でございますよ(笑)
 

 
やーねーカルテットの住まう猫島(本当は餌台)の敷き布は、濱文様の柿柄手ぬぐいに。
 
で、柿柄を敷いたら、なんだかそれだけでは物足りず、ちょうど義父母宅からの毎年恒例の柿の配給がたんまりあったんで、それらも飾ってみた次第(笑)
 
…松ぼっくりとかがあれば秋っぽいと思うんだが、それらを拾いに行くのも面倒だし、買うのは言語道断だ(笑)
 
そのうち小僧が頼みもせんのに、いっぱい拾ってくる時期が来よう。…そん時に飾ってやるぜ。
 
 
と、まあ、あっさりな飾り付けではあるものの、秋の色が入ってるだけでも頑張った事にしよう。
 
さて、いよいよ12月でございますので、クリスマス飾り付け、しなければ…
 
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ