FC2ブログ
2012-11-28

紅葉コーデ、2012。

…今年も紅葉が遅れているが、そろそろ見頃の便りもちらほら。
 
てな訳で、紅葉コーデ
 

 

 

 

 
紅葉な着物はこれしか持ってない
、浦和の骨董市で2000円だった、薄汚れてて裏地穴だらけの銘仙。
 
…あまりにも見える部分の八掛がボロボロで、さすがのあっしも如何なものかと思召し、引っぺがしてうそつき袖を縫いつけた次第。
 
普通ここまでボロいと、1回着たらそのままお蔵入りになるんだが、いかんせん紅葉柄がこれだけなので紅葉シーズンには登場するのであった
 
―――ああ、新しい紅葉柄が欲しいわ~
と、毎年この着物を引っ張り出しては思うのであった。でもそのまま忘れて、また来年も同じことを思うのだ、きっと。
 
が、着物はこれだけでも、帯や小物は複数所持しているので色々なコーデができまする。
 
今年はヤフオクで3500円だったか、の黒の刺繍帯を合わせてみました。
 
半衿はひめ吉さんのカラフルゴージャスな刺繍半衿
 
帯留めは、かつては葉っぱが2枚付いてたのに、いつのまにか1枚もげてしまって1枚だけになった押し絵細工パーツを帯留めに改造したもの。
 
帯締め、帯揚げは着物の紅葉の色から合わせてみました。
 
 
さて、去年は燃えるような紅い紅葉の中で撮れたが、今年ははてさて
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ