FC2ブログ
2012-11-10

コスモスコーデ、2012。

…へ
今頃コスモス
9月ごろから咲いてて、とっくに枯れちまってるのに
と思われる方も多かろう。
 
んが、我がさいたま市には11月頭まで綺麗にコスモス咲かせてるとこがあるからいいのさ(笑)
 
つーわけで『コスモスよりも菊だろう、時期的に』な感じであるが、コスモスコーデなのさ。
 

 

 

 

 
―――毎年1回、ちゃんと登場するコスモスコーデ。半衿と帯と足袋は同じ生地で作った自作ものなので特筆すべきことが最早なし
 
着物と小物で変化を付けるしかないのだが、今年のはこの着物。
 
…ユニクロのフリースにありそうな色柄のウール。ヤフオクで100円(笑)しかもアンサンブルだった
 
おかげで定型外でも送料が高くなり、結果的に1000円近く払う羽目に
 
激安落札は、送料が異様に高く思えて出品者さんを逆恨みしたくなると云う、人でなしな状況を生み出しますよねえ(笑)
 
帯締めは、先日たまさんから頂いた『謎の毛糸製帯締め』(笑)
 
『う~ん、小物は…ここにいいのがあったわ
』な電光石火の早業で、コーデに取り込まれた帯締めなり。
 
…『短過ぎて使えない』とのことでしたが、ほらほら、細いトルソーちゃんでもこんなに短いですよ、たまさん。これはそーゆー帯締めなんですのよ、きっと。
 
帯揚げは合わせる予定の下駄の鼻緒と同じ柄のをセレクト。
 
 
それにしてもこのコスモスコーデ、いつからか『合わせる着物はピンク系』と云う掟でも出来たのか、過去5年のコーデ中、今年も含めた3年がピンクがメインの着物だ
 

 
さて、来年はどのピンク着物でコーデしてやるかのう…(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ