FC2ブログ
2012-10-29

10月の浦和骨董市&戦利品♪

―――さて、先日の土曜は骨董市と大正時代まつりのはしごでございましたので、とりあえず時系列に従って骨董市から記事に致しましょう。
 
 
ここ最近は、夫が小僧の相手している時でないと着物着れなかったのだが、しばらくぶりにあっし一人の時に着物着る羽目に
 
…ええ、当然構って欲しい小僧は難色を示し、遺憾の意でわめき騒いで遂には大泣きしておりましたが、あっしは鬼母なのでそのまま着付け(笑)
 
悲しみに打ちひしがれる小僧を持参し無事、久々の着物で骨董市へ
…んまあ、骨董市の間はせっかくの着物姿はほとんどうわっぱりで隠れてたんですが
 

 
天気も晴れたり曇ったりで、暑過ぎもせず寒くもないいい日和でございましたので、骨董市の方も久々にお客さんいっぱいいた様子。
 
で、着物着るのが苦にならない気温だったおかげで、久々に着物姿をよく見かけました~
 

 
着物姿でもやっぱりあっしがロックオンするのはアンティーク。
 
このようにスマホでお互いを撮り合いっこしておられて、2人一緒画像撮るのに苦労している姿が見られたのですかさず突撃(笑)
 

 
顔出しOKだそうなのでそのまま載せております。矢絣銘仙と黄八丈みたいな色合いの蝶柄?の着物のお2人
 
…買い物袋、いっぱい持ってました(笑)さぞや買い物したんでしょうな、頼もしいねえ。
 
んで、あっしも小僧持参なのでろくに買い物できないかな~と思ってたら、意外にも小僧、骨董市ではずーっとお気に入りタオルを齧っており、文句も言わず泣きもせず大人しくしていた
 
そんな小僧が『か~い~』と浮かれ騒いでいたのがこれ。
 

 
…かーいー…可愛いか
すっごく怖いぞ、これ
…ちなみに北海道風味の熊の木彫りにも『か~い~』攻撃を…どこがじゃ。
 
と、趣味は理解できないが、大人しく機嫌よくしていてくれてた小僧のおかげで買い物、しっかり出来ましたとも
 

 
緑の地に黒レースと謎花柄の帯と、椿…なんだかよくわからん青地の絽帯、それぞれ500円
 

 
生地がナイロン傘のような感じだが、見た目可愛い赤×黒の化繊のギンガム着物。こちらも500円なり~

 
ぐふふ、クリスマスコーデに使えるかな、と思いまして。…あ、上の緑の帯と合わせただけでもうクリスマスカラーじゃん(笑)
 
今回はこれくらいしか欲しいと思うものがなかったので、3点のみ、計1500円のお買いものでございました。
 
 
―――これだけ平穏に買い物させてくれるなら、骨董市に小僧を毎回持参してもいいかな、とは思うものの、何か憑いてそうな怖い代物を欲しがりそうなのでやっぱり留守番しててくれ
(笑)
 
で、骨董市を後にし、向かうは与野の『大正時代まつり』。その模様は後日に続く。
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ