FC2ブログ
2012-10-24

今年の『大正時代まつり』はこのコーデ!…去年の色違い…

あらいやだ、もう今週末ではないですか。与野の『大正時代まつり』と浦和の骨董市~
 
てなわけで、着て行くコーデをアップ。…先にコーデをアップしておかないと発見して貰えないので(笑)
 

 

 

 

 
去年の大正時代まつりに着て行った、『今更どうするつもり振袖』と色違い。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62395276.html
 
卒業式の袴に合わせる2尺袖バージョン、4280円にて落札
 
で、『袴付けるんだから、八掛、別にどうでもいいだろ』とばかりに八掛が胴裏の生地と同じ真っ白のポリ生地だったのには驚いたが、柄としては超気に入っております
 
―――前述の『今更どうするつもり振袖』と色違いなのに全く雰囲気が違い、ただの色違いには見えません。
 
地色が綺麗な紫なので、こっちの方がアンティークっぽさが強いかな。
 
『今の染めの技術だと、綺麗な紫は出せない。』って話だが、なかなかどうしていい色出てますよ。…なのになぜ、八掛で手を抜いた、『アッシュ・エル』よ…
 
帯と半衿を黒にしようかな~と思ったんだが、そしたら去年のコーデとあまり大差がないので、今年は生成り系で。
 
比較的この着物は赤紫が目立つので、同じく赤紫の刺繍が多い矢羽根柄帯に赤紫の矢羽根の帯締めをチョイス。
 
帯と地色が同じだった、ひめ吉さんの紅葉
柄刺繍半衿を合わせて秋らしいコーデに。
 
…帯揚げも紅葉柄の絞りなんだが見えませんな
 
 
今週末はお天気もいいようで、気温も高くならないので、着物日和ですぞよ~
 
…アンティーク者は、ここぞとばかりにアンティーク着て、与野くんだりまでやって来ておくれよ
 
いっぱい見たいよ、アンティーク~
 
――――そう云ってる本人は、柄はアンティークでも完全なポリ新品ですが(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ