FC2ブログ
2012-10-07

3点1000円の小風呂敷&1枚880円でも見逃せない半衿。

――――ははは、またしても買っているのさ、3点1000円グッズを
『こだわり着物専門店kisste(キステ)』http://www.rakuten.co.jp/kisste/にて。
 
…いつもその3点は半衿ばかりで占められるので、なかなか小風呂敷まで手が回らなかったんだが、まだこれと云って欲しい刺繍半衿の新商品がラインナップされておらなんだので、今のうちに小風呂敷を集めておこう、と思いまして。
 

 
とりあえず秋冬の柄をセレクト。…春夏はその時期が来たらまた集めるさ。半衿と違ってなかなか売り切れないし、小風呂敷(笑)
 
今まで玄関は1枚絵手ぬぐいをタペストリーにして飾ってきましたが、小風呂敷の方が欲しい柄が見つかりやすく、しかも見栄えするんですよね~
…何より3枚で1000円だ(笑)
 
1枚絵手ぬぐいは1枚1000円以上するのが普通…
 
てな訳で、これからは手ぬぐいと小風呂敷が併用される玄関飾りなり。
 
 
で、3点1000円コーナーには目ぼしい半衿がなかったんだが、『豪華半衿』カテゴリーhttp://item.rakuten.co.jp/kisste/c/0000000305/?p=1&type=allの中の880円の半衿にもなかなか見逃せないものがございまして。
 
いっぱい種類がありますが、今回あっしが選んだのはこちら
 

 
『牡丹とドット』柄の黒とボルドー。…牡丹柄の帯も着物も結構持ってるのに、そう云えば刺繍半衿だけは持ってなかったのだ、牡丹柄は。
 
これは大きめの刺繍で目立つのでよろしい(笑)生意気にも正絹なのが残念だ
 
…小物類、帯締めも帯揚げも化繊は扱いにくくて却下なのに、半衿だけは化繊に軍配。
 
洗うことが多い半衿は正絹だと厄介だぜ
…正絹の刺繍半衿で880円は一般的にはお買い得なんですがね(笑)
 
 
これ以外にも色々とあるので、豪華半衿コーナーも見逃せないっすよ~
 
が、3枚1000円の感覚で何枚も買うと、結構な金額になるのでご注意を(笑)
 
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ