FC2ブログ
2012-10-05

着そびれちまった悲しみに…

―――まだまだ暑いと油断してたら、急転直下で秋が来て、今更着るに着れなくなってしまったコーデがございましてね
 
まあ、昼間なら晴れてりゃまだ夏日になるので、着ようと思えば着れますが、『絽の帯、絽の帯揚げ』っつーコーデなんでさすがに見た目がアレかと…
 
でも一応トルソーに着せてるんでアップしておくものなり。
 

 

 

 

 
5.6年前は結構見かけた、綿紅梅の『銘仙風プリント浴衣』。
 
浴衣としてはこの手の銘仙風はとっくに流行でなくなっておりますが、浴衣として着ないで綿単衣として着るなら『遠目には銘仙、でも思い切り洗える』ので、この時期には重宝致しまする。
 
で、この浴衣、全体のカラーとしては秋色なので帯と小物さえ替えれば、今でもバリバリ着れる浴衣でございます。
 
――――なのにまだまだ暑いと油断して、絽帯に絽の帯揚げを合わせているのさ(笑)
 
おかげで着そびれコーデと化しちまったのさ
 
…合わせた絽帯、浦和の骨董市で3000円くらいだったんだが矢羽根模様にこの色で非常にお気に入り
 
だが、気に入ってるのに、既にこの帯でコーデを何種類かアップしてるのに、どれも着そびれ『お蔵入り』になっている…
 
お蔵入りの呪いが掛けられている帯なのでございます…
怖いですね。
 
 
―――まあ、そこはそれ。このワタクシでございますので、絽でない似たような帯と帯揚げを所持しておりまして(笑)
 
綿単衣がいよいよもって寒くならなければ『帯周りをいつの間にチェンジコーデ』で着る可能性あり。
 
…しかしそうなると、それで気が済みこの絽帯バージョンは着ないままお蔵入りになる
…ああ、やっぱりお蔵入りの呪いって怖いわ…
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ