FC2ブログ
2012-08-31

まったりし過ぎな『浦和コルソ骨董市』に行って参りました♪

…先日の川越にて、着物関係の買い物が不完全燃焼で物足りなかったので、第4土曜の浦和の骨董市に行こうかと思っておったが、小僧が生憎寝ておりまして、時間に間に合いそうになかったので諦めたのだった
 
んが、今月は月末も月末の平日に、こんな催しがあるざんすよ。
 

 
年2回、浦和駅前のデパートの催事場で開催しております、『浦和コルソ骨董市』。…まあ、主催が浦和骨董市と同じなので、出展してる人とかは変わりがなさそうですが(笑)
 
浦和骨董市と比べたら規模も小さく出展数も少ないし、わざわざこちらまで行く必要はないかな~と、今まで足を運んだことはなかったのだが。
 
しかし小僧がいる今、事情が変わった…
 
真夏の激暑にクーラー効いてるホール内で、しかも夜までやってるなんて実にありがたい(笑)
 
つーわけで、早速行ってみたのさ~
あ、今回も洋服でございます
だって暑過ぎるんだもんよ~
 

 
―――予想はしていたが、人、少なかったっす(笑) よかった、着物で行かなくて…
 
で、顔見知りであろう出展者たちがあちこちで集ってのんびりまったりお喋りしておりました、ヒマ過ぎて
 
あ、でも会社帰りの人たちなのか、夕方6時過ぎてからちょっと人が増え始めましたが。
 
出展数の割合からすると着物関係の店は多いと思われます。そしてデパートの催事だからお値段が若干上がってるかと思ってたら、むしろ浦和骨董市よりも1000円コーナーが充実してる店が多かったっすよ
500円コーナーにもいい帯があったし。
悩んだが買わなかった。500円だから買っちまえ、とならなかった私を褒めてくれ(笑)
 
1000円コーナーには私が狙うアンティークはほとんどなかったんだが、現代ものリサイクルは紬とか結構綺麗でいいのがあったと思います。
 
お安いアンティークが充実してたのはここ。
 

 
仙台から出展とのことで、私は初にお目にかかるんだが、仙台、仙台と云えばコテコテアンティーク着用の着物ブロガーさんが数名棲息する地。
 
…で、お名前を挙げてみたら、ここのお店のお客さんであった。…やっぱりな(笑)
 
ここのお店で着物お買い上げ~
…もちろん1000円コーナーさ
 

 
ご覧の通りの銘仙2枚。…両方とも3150円の値札が付いてたんで、仙台ではこの価格で売ってたのかもしれん
 
さて、どんなコーデに致しましょうかね
 
で、今回の掘り出し物はこちら
 

 
アンティークの綸子の矢羽根柄着物。上のお店と違うとこで2000円なり~
 
若干染料滲みとかがあるものの、この手のものは汚れがあっても結構お高いのが普通。
 
それが2000円でしたのさ。これが入手できただけでも行った甲斐があるものだ、ぐふふふふ
 
 
――――かくして川越で不完全燃焼だった着物購入欲は満たされたのだった
 
今週末は『銀座今昔きもの市』がございますので、さぞかし着物ブロガーさんはそちらに行かれることと思われますが、あっしは近場でローカルでマイナーな骨董市で物欲を満たすのであった(笑)
 

おまけ
 

 
着物買った時入れてくれた、黒い袋に入り込む黒猫…
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ