FC2ブログ
2012-08-21

『なんちゃって撫松庵振袖浴衣』&萩と撫子の帯で青系コーデ♪

さて、引き続き『なんちゃって撫松庵振袖浴衣』は暗躍中。
 
ヤフオクでこの浴衣画像見た時に、パッと浮かんだ2パターンのコーデのもう1つの方がこちら
 

 

 

 

 
こちらは前の薄紫地刺繍帯バージョンに比べると大人っぽい感じですかね。
 
で、帯は刺繍帯と同じく川越の栄屋さんで1000円だった萩とトンボ柄。
 
…浴衣に夏らしい柄が入ってない(…一応蘭の柄は入ってるが、蘭は夏の花扱いでもそのイメージがない
)ので、帯で夏柄を添加するワタクシ。
 
2パターンともトンボ柄なのは狙ったわけではなく偶然。…この浴衣に色が合う
と思った手持ちの帯はもれなくトンボ柄だったのさ~
 
群青色に萩の刺繍の半衿は、確か『仙臺屋』の共同購入で400円前後。これ、色は選べるけど柄おまかせ商品だったんで、どんなのが来るかヒヤヒヤでしたが、夏に使える柄が届いて安堵したっす(笑)
 
帯締めは半衿と色を合わせて、帯揚げは半衿の刺繍の色(わかりにくいけど薄紫入ってる)と浴衣の色から取って薄紫の100均カフェカーテン(笑)
 
…ああ、あのがらがらアンティーク風浴衣に比べて、何とコーデしやすいことか(笑)
 
あいつは色が多過ぎ&鮮やか過ぎてコーデしにくいのよ~
 
 
んで、このコーデでお出かけした先は川越。
 
―――この振袖浴衣でも『川越着物の日』ならば、堂々と闊歩出来るかと思って(笑)
 
川越記事は次回~
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ