FC2ブログ
2012-07-25

結局はこうなった、難易度高きアンティーク風ガラガラ浴衣コーデ…

先日、4パターンの帯の組み合わせをアップするも、『どいつもこいつもなんだかしっくり来ないような気がする~
』とブツクサ云っておりましたが。
 
…結局こんなコーデに落ち着いたのさ。ガラガラどんは所詮、どこまで行ってもガラガラどんさ(笑)
 

 

 

 

 
目にも厳しく、見ただけで体感温度も上がりそうなコーデでございますが、ええ、普段のあっしらしさ全開で安心しますでしょ?(笑)
 
―――この浴衣じゃどうやったって涼しげにゃならんのだから、『少しでも涼しげに…』というやましい考えは排除。そしたらこーなった。
 
半衿&帯揚げは、あっしの結婚式の時に着た、黒振袖用に作ったうそつき袖の襦袢地の余り。
 
これが結構な鮮やか蛍光発色な朱色なもんで、同じく駄菓子系蛍光発色の多いこの浴衣には合ったのだ。
 
『少しでも涼しげに…』と云う考えは排除したので、帯締めも夏用レースではなく普通の。…金糸も入ってて暑苦しいのさ(笑)
 
……それにしても、私の手持ちの夏帯の中で最も派手なこの帯。初めて『…地味
』と思いましたよ、このコーデに使って
 
そうか、こいつでも使いようによっては地味になるんだ…
 
 
んで、よりにもよってこのコーデで、比較的渋めコーデの多い『キモノでジャック』に行ったのさ、7月は浦和駅が集合だったもんで(笑)
 
その模様は後日~
 

いつも応援の1クリック、誠にありがとうございます
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ