FC2ブログ
2012-07-21

予想外に大苦戦!アンティーク風ガラガラ浴衣コーデ…

今年見かけた安価浴衣の中で、数少ないコッテコテのアンティーク風のガラガラ浴衣。
 
その中でもより一層コッテコテなヤツを入手したのであるが。
 
――――こともあろうにコーデに大苦戦しております
…このガラガラどんコーデをものともしないワタクシとしたことが

 
一体何がコーデを阻むのかわからぬが、それでも『あーでもないこーでもない』とひねり出した、帯との組み合わせ、4種…
 

 
…凄まじい浴衣の柄に対抗できる、アンティークの夏帯はこれくらいしかないなあ…と引っ張り出した、これまた凄まじく暑苦しい柄の絽帯(笑)
 
ここまで暑苦しい柄のくせに結構活躍してくれ、毎年何かと出番があり、元々弱ってる帯が、毎年毎年締めるたびに少しずつ崩壊しているのであるが
 

 
朱赤の地に麻の葉の絞りのある絽帯。
 
朱赤がインパクトがあるので、この浴衣にも対抗できるかなーと。
 

 
自分で洗ってダメにした絽の矢羽根着物を解体し、作り帯にしたもの。
 
浴衣の中に割と紺の部分があるので、そこと色が合うかな。
 

 
先日も登場の黒地に金魚の刺繍絽帯。
 
…この浴衣、黒地だから同じ黒地帯なら合うかな~と思ったのに、浴衣の中の黒地部分、ほとんど目立たず
 
金魚の色と浴衣の柄の色がつながってるのに、なんだか違うような気がする、この組み合わせ…
 
 
と、文章の歯切れが悪いのは、この考え出したそれぞれのコーデも『…うーむ…』な感じで納得いかないからなんですわ(笑)
 
最終手段の『ただの白い帯』を出してないあたりに、一応闘う姿勢が表れておりますが。
 
もちろん浴衣としてではなく夏着物として着用予定なので、小物類によってもコーデの雰囲気は変わる…
 
さて、最終的にはどんなコーデに落ち着くであろうか
乞うご期待
(笑)
 
 

いつも応援1クリック、誠にありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ