FC2ブログ
2012-07-11

入谷朝顔市へ着て行った、朝顔トータルコーデ♪

 
先日の入谷の朝顔市に着て行ったコーデでございます~
 

 

 

 

 
数年前にヤフオクで4600円で落札した渋い朝顔柄綿絽浴衣。…調べてみたら、渋い、渋いと云いつつも結構な稼働率だった(笑)
 
で、この浴衣着ると、なぜかおはしょりがいつもぼってりしちゃうんだが、今回も気を付けてたのにぼってり…
 
同じメーカーと思われる、同じサイズの綿絽浴衣を数枚所持してるが、この浴衣だけいつもぼってりするのだった
…縫製も素材感も同じなのにねえ。
 
帯は実家近くの激安着物店で500円だった、朝顔刺繍帯。
 
ぐるぐる巻かれて見える手先部分はシミがあったが、中身を確認したら素晴らしき朝顔刺繍で
 
…でもまたぐるぐる巻いてシミがある手先部分を全面に押し出したところ、一目見るなり店員さんは500円扱いに(笑)
 
お太鼓の刺繍を見てたら500円では済まなかったであろう。
 
帯留めは、ozawamiさんから頂いた、夏和柄刺繍マグネットを帯留めに改造。…そう云えばこのシリーズ、まだ出てるのかしら…噂を聞かないが
 

 
半衿は朝顔刺繍。…珍しく、正絹の日本刺繍ものでございます。
 
確か期間限定セールで2000円くらいだった覚えが。
 
しかし正絹の日本刺繍半衿ってば、扱いが面倒で、しかも付けるのに緊張するのよ~
 
これはこれで綺麗でいいんだけど、やっぱり使うこと考えると、ポリのミシン刺繍半衿に敵うものなし。
 
――これの色違いも持ってるのに、新たにひめ吉さんとこで朝顔半衿を買いたくなっちゃったぞ(笑)
 

 
足元の足袋靴下は100均の朝顔と麻の葉柄。スニーカー丈で短いのが難だが、朝顔コーデにいつも登場する重要アイテム。
 
髪飾りは羽衣牡丹さんから頂いた朝顔造花コーム。
 
 
とまあ、毎度のことながら徹底したトータルコーデでございますのさ(笑)
 
今回は、ちらほら朝顔柄浴衣の人を見かけたが、徹頭徹尾朝顔なヤツは私くらいなもんであろう。
 
『あ、朝顔柄…って帯も朝顔
髪飾りも、足袋も
ギャーー

』と、思われていたに違いない。私と同じく後ろ姿を凝視する癖がある人には…(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ