FC2ブログ
2012-07-07

チョコミントカラーの綿麻格子浴衣&鉄線、アザミ、百合の夏の柄のキッチュな帯♪


 

 

 

 
いや、チョコミントにしては、ミント部分が色が暗いが(笑)
 
でもピーコックブルー×チョコレート色の格子なので、イメージに浮かぶのはやっぱりチョコミント。つーことでこの浴衣は『チョコミント格子』と呼ぶことにする。
 
で、私らしくない、至って普通の可愛い格子は2500円。
 
綿麻ですが、麻混特有のゴワゴワ感がなく、すっごく柔らかで軽いです
 
春から初秋の綿着物として着るには最適と思われますが、浴衣は浴衣なので居敷き当ても付いておらず、ヘビロテしたらあっという間にヘタりそうでもあります(笑)
 
この、私らしくない格子着物をどうやって私コーデにするべか、と
 
…綿麻で格子柄なんで、正絹の絽帯はなんだか釣り合いが悪く、合いそうなのは綿の洋生地で作った帯とか。
 
しかしこの着物にも合いそうな、キッチュ感のあるアンティークの帯を入手したのだ
 
扇面に、鉄線、アザミ、百合の柄の入った帯、ヤフオクで1000円
…人気のアザミ柄が大きく入ってるので、高値になるかと思ってたのに、開始価格であっしが落札…仕付けも付いた未使用品だったのに。
 
これでもか
と夏の柄なのに、絽ではなく、普通の染め帯(笑)…徹底的に夏の柄だから他の季節には使わないのに、絽ではなく、普通の染め帯。
 
そのおかげで今回のコーデに抜擢
 
帯揚げ、帯締めは帯の中の色と合わせて、帯留めはozawamiさんから頂いたとんぼ玉。
 
着物は私らしくないが、せめて帯周りで私らしさを主張(笑)
 
あ、半衿は羽衣牡丹さんから頂いたターコイズの綿レース
 
 
私らしくない格子着物コーデはこんなんなりましたが、如何であろう(笑)
 
 

いつも応援1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ