FC2ブログ
2012-07-05

次々と、新商品がアップされてイヤ~ン♡な刺繍半襟屋さん『ひめ吉』でお買いもの♪

以前にも紹介させて頂いたことがある刺繍半襟屋さん、『ひめ吉』
 
今まではあちこちの着物販売店に卸しているだけでしたが、とうとうご自身のネットショップが開店
http://himekiti.com/
 
早速注文し、手に入れたのがこちら~
 

 
絽の金魚ちゃん柄。…そう、ポリ絽で金魚らしい色彩で、実際使った時に金魚ぎっしりになるような刺繍半衿って売ってないのよ~
何年も探したけど。
 
なのでこれは即買い
ちなみにお値段は3990円と少々お高めですが、海外の大量生産品ではなく、地道に姉妹2人でデザインから刺繍まで手がけておられますので、ミシン使った『手作り品』と変わりなく、そう考えたら決してお高いわけではない。
 

 
それからひめ吉さんの代表作『黒猫とツタ』(1890円)もやっと入手。
 
…これ、「あれ~これって『●田ひろみ好み』ってブランドから同じデザイン出てるよねえ…」と、当初私も訝ったのだが、事情はこうだ。
 
取引先の着物販売店に勝手にデザインをパクられ、販売店の強みで色んなグッズをいっぱい作られちまったのだ、もちろん勝手に
 
しかし着物販売店に品物を卸している側としては、強いことも云えずほぼ泣き寝入り状態の気の毒なひめ吉さん…
パワハラだよね。
 
―――なのであっしがここでその事実を公表しちゃる。ここで公表したとて、微妙な販売店側とひめ吉さん側との関係にヒビは入らぬであろう。
 
あ、そうだ、『●田ひろみ』氏はこのブランドに関しては名義貸しみたいなもんでノータッチのようですぞ(笑)
それもどうよ、って話だが。
 
『ばらとツタ』(2940円)は、6色の中から真紅をチョイス。…これは地色違いで黒の地色のが欲しい~
 
使用頻度の高い『黒地に赤薔薇の刺繍帯』とお揃いに出来るから(笑)
 
 
と、かなりスタンダートな品物を選びましたが、『ひめ吉』さんの真骨頂は他に類を見ないデザインの楽しさで、今の売れ筋№1は『おばけ傘』ですってよ(笑)
 

 
…そうであろう…こんな半衿、どこ探したってここでしか見つかるまい(爆)
 

 
あ、開店記念特典の刺繍入り腰紐も頂きましたよ~
7月7日までに注文すれば頂けるそうです。
 
とりあえず欲しいな、と思ったものを注文しましたが、その後続々新商品&アウトレットでお買い得品が
 
ああああ、どうしよ~
(笑)
 
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ