FC2ブログ
2012-07-03

季節感、あまりなし。の玄関飾り付け…

そろそろ紫陽花も終わりに近付いているので、掛け替える前にアップしなければ~
 
てな訳で、今現在の我が家の季節飾り付け。
 

 
『濱文様』の紫陽花柄手ぬぐいをタペストリーに。
 
で、季節感があるのはそこだけで、何やら奇妙な面々が…(笑)
 

 
ozawamiさんからバースデープレゼントで頂いた『黒猫餌台』は、小僧がひっくり返すのが目に見えてるので餌台としては使わず。
 
『やーねーカルテット』の住まう『黒猫島』(首輪付き)として、変な活躍の場を与えられております。
 
…後光が差してて妙に神々しい『黒猫寒気団』の三柱(…神様扱い)も健在(笑)
 

 
毎年、金魚ぎっしり暖簾で非常に暑苦しかったブ室入口、今年は(株)フジサキの100均鯉柄手ぬぐいを3枚つなげて暖簾にしました
 
…合計9匹の鯉がいるので、決して涼しげでもないんだが、金魚ぎっしりの息詰まる感じよりはマシであろう。
 
一方の出窓側。
 

 
…マリンテイストなので夏中貼りっぱなしにするつもりだったんだが、日々、小僧にむしられ、かじられ、ほとんどの飾りが損傷
 出窓、外界に向かって手を振る小僧の憩いの場なんで。
 
この画像は、貼った当日のもの。今はすっきりと何もない出窓に成り下がっております…つまらん
 
 
もう少しで紫陽花シーズンも終わりなので、そうしたら一気に夏仕様に交換。の予定だが、出窓は何も飾れねーなー
 

いつも応援の1クリック、ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ