FC2ブログ
2012-03-29

たまさん発アンティーク刺繍帯&お揃い柄だわな派手矢羽根着物コーデで、色々ウロウロ。

最近、小僧は起きてる時は片時も目を離せぬ状態なので、着物が着れぬと思いきや。
 
夫が休み、もしくは半ドンで帰って来た時は、小僧を押し付け着物を着ることにしたので、むしろ以前のような小僧とのバトルもなく、着物が順調に着れております。ありがたや~
 
で、アップしたコーデも順調に着ておりますが、実は先日アップしたばかりの刺繍帯&派手矢羽根のコーデはとっくに着終わっておりますのさ
…通崎さんの記事を先に出したのでこっちは遅れた…
 

 

 
手抜きで我が箱庭で撮影ばかりなのもアレなんで、近場の寺『吉祥寺』で撮りましただ。
 
この寺、割と撮影で使わせて貰ってるんだが、秋の菊と銀杏シーズンばかりで、春に来たことなかったんだが。
 
そしたらこんなもんがドーンとあるではないですか。
 

 
すんごい立派なしだれ桜
…もちろんまだ、花咲いてません…
 
んが、近場で立派なしだれ桜と云うと、浦和駅近くの『玉蔵院』しか知らず、ここは桜で有名なので満開時には人でいっぱいなんですな。狭い境内なのに。
 
…でもこの吉祥寺、銀杏は知られててもしだれ桜なんて誰も知らんぜよ
 
この枝ぶり、玉蔵院のと遜色ないくらいだし、むしろ誰も知らない穴場スポットで、絶好の撮影ポイントでないかい?(笑)
 
―――と、云う事で、今年はここで桜コーデが撮影されると思われる。
 
 
この着姿撮影は3月20日の春分の日でございまして、週中の祝日だと、月~金の帯番組はそのまま変わらず放映されるのであります。
 
何の話だ
ですが、いつも平日に放映されてる番組が祝日に放映されてると云うわけでして、いつもは平日なので諦めてた事を、実行できるチャンス
 
それは『夕方のニュースのお天気コーナーの背後に映り込む』でございます(笑)
 
いえね、小僧が日テレの夕方のニュースに出てくるお天気キャラ『そらジロー』が大好きで。
 

                        
そらジロー
 
毎日夕方6:50の木原さんのお天気コーナーを、テレビにへばり付いて見ているもんで。
 
『…そんなに好きなら、木原さんの背後にいっぱい映ってる、赤子や子供の群れに混じってやろうじゃないか、そのうち』と思っていたのさ。
 
で、夕方6:50までに間に合えば大丈夫だろう、と吉祥寺からナビで52分、と出た日テレの所在地汐留まで向かったのであった。
 
――――結果的に間に合わなかったんだけどよ
 
祝日で都内は車が少なくて順調だったものの、銀座で渋滞にハマり、私が道を間違え、その銀座を2回も走らねばならず、本当にギリギリで日テレまで辿り着いたものの、今度は地下駐が実にのんびりと作業してくれ(だって、地下なのに立体って…)、『ははは、もう間に合わねーや
』と
それでも日テレに向かったら、既に本番30秒前であった…
 

 

 
フラッシュ撮影禁止だったんで、動いてる人たち、ブレまくりです
 
で、すっげーうるさいの(笑)赤子やら子供やらがわあわあギャアギャアと。
 
いつもテレビ見ながら『よく大人しくしてるなー、皆』と思ってたんだが、何のことはない、木原さんんのマイクの音声しか拾ってなかったんだわさ。
 

 
ほぼ全部ブレてた中、奇跡的に綺麗に撮れてたそらジロー着ぐるみ。
 
遅れてやって来て、中には入れなかった小僧にちゃんと手を振ってくれたぜよ、ありがとうよ、そらジロー。
 
まあ、手を振ってくれてた時に小僧は隣にいたどこぞのばあさんをガン見してたので、そらジローの厚意は無駄になったんだが(涙)
 

 
そして本番が終わり、一般の人たちに手を振ってお別れをする木原さん&そらジロー。
 
テレビに映れなかったなら、せめてそらジローと一緒に撮りたかったんだが、あっという間に建物に消えて行った御一行様であった。
 
そして、テレビに映れず一緒にも撮れなかったのなら、せめてそらジローグッズでも買ってやろうと思って日テレショップに行ったら既に閉店…
 
……とことんタイミングが悪過ぎる日であった。
 
まあ、グッズはネットでも買えるんで、そのうち買ってやるかと思ってるが、それまではこれらをあてがわれる小僧であった。
 

 
――――確かにこれはそらジローではない、どう見ても。カラーは同じだけどよ(爆)
 
私の手作り感満載の顔だけそらジローは、適当に作ったら下くちばしが大きくて変なのが小僧にもバレたのか、速攻で投げ捨てられましたさ…
 
 
あ、余談ですが、あっし、上の派手な格好で日テレ近辺をうろついてたくせに、全く注目されませんでしたよ、それは何故か
 

 
なっちさんからの頂きもの、うわっぱりを着てたからなんですね。
 
…どんなコーデも包み、覆い隠してくれるうわっぱりは優秀ですぞよ(笑)
 
 

皆様の地道な1クリックが大河の一滴でございます。
毎度ありがとうございます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ