FC2ブログ
2012-03-27

桜はまだ咲かぬが、我が家は桜飾りでいっぱいだす♪


どころか、我が家の庭の梅すらまだ、咲かないし(笑)
 
んが、3月に入った途端に、一応虚無の時期も終わり、桜だらけのデコレーションと成り果てておりますのさ、我が家の出窓&玄関は。
 

 
出窓のデコ。 100均もので占められているのは相変わらず
 
桜の花
のフェルト製オーナメントをぶら下げ、菜の花と桜の木のジェルシートと、ビニールテープみたいな感触のしっかり貼れるタイプの桜柄のを。
 
…実はもう、ジェルシートはとっくに剥がしてしまってるんだが~
 
だって小僧、ここから外を眺めるのを日課としていて、窓に貼り付いてるもんを片っ端から引っぺがすんですもん
 
ジェルシートは簡単に剥がれるので、喰われちゃまずいとさっさと仕舞われましたさ
 
ビニールテープみたいなのは爪使ってガリガリしないと剥がれないのでそのままだが、フェルト製オーナメントは毎日つまみのように喰われており、いつまで形を保っていられるか…
 

 
一方の玄関。 ああ、春ですねえ
…相変わらず黒猫がひしめいていても。
 

 
手ぬぐいタペストリーはヤフオクで手に入れた『日向ぼっこ』と云う柄。
 
ダラダラしまくる猫がいい味でございます
 

 
ガラスにはこれまた100均のフェルト製桜型
コースターを貼り付けております。
 
小さな桜
が型抜きになってるので、光を通すととても可愛いですのよ。…ニヒルに笑う黒猫コースターも同じ理由で貼り付けられっぱなしだが(笑)
 
やーねーカルテット&黒猫寒気団の敷き布も100均の桜柄
手ぬぐい。
 
―――手ぬぐいの春らしい色柄と対照的に、黒猫の群れは相変わらず冷たく寒々しい視線を投げかけているが(笑)
 
 
この桜デコが終われば次は兜に鯉のぼりに、花菖蒲。
 
そして紫陽花へと続いていくのでございます。ああ、玄関飾りも忙しくなるのう。
 
 

皆様の温かい1クリック、毎日ありがとうございます
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ