FC2ブログ
2012-03-22

『通崎さんてこんな感じ?』、な銘仙の薔薇コーデ♪

さて、本日行って来たばかりですのよ、通崎睦美さんのコンサート。
 
で、その詳細は後日アップするとして、とりあえずは本日、そのコンサートに参上した時のコーデをば
 

 

 

 

 
浦和の骨董市で500円だった薔薇柄銘仙に、同じく骨董市で1000円だった羽織。
 
こーゆーデフォルメされた花柄とか幾何学的模様が、何となく通崎さんのイメージなもんで。
 
あ、でも薔薇の刺繍帯はイメージとは違うか。帯もポップ系のイメージ大。
 
で、このコーデ、着物だけ見たときは『赤が派手か…』と思い羽織だけ見たときは『羽織も派手か…』と思ったんだが、実際このように着付けてみると、案外赤も真っ赤って感じではなく、変わり織りの地が浮き出てくる分、霞がかかった感じでマイルドな赤になっており、そして羽織はやけに地味…
 
グレー部分が結構多いからだろうか
幾何学模様の赤も効いてはいるんだが~
 
半衿も黒地薔薇帯に合わせて、黒地に赤薔薇のもの。
 
着物の薔薇柄にからし色が入ってるので、帯揚げ、帯締めはからし色にしてみました。
 
帯留めは100均の髪飾りを改造したもの~
 
 
で、最初はとことん派手な銘仙コーデにしちゃろうかと思ってたのに、引っ張り出したこの組み合わせは、大して派手でもなかった(笑)
 
…まあ、コンサートにはこのくらいでもちょうどよかったんだが。着物の人は私含めて4名いたが、銘仙なんて、私しかいなかったし~
 
むしろ異様に悪目立ちしなくて済んださ(笑)
 
 
…特にレポートすべき収穫もないんだが、一応続きは後日
 
さて、小僧を引き取りに行って来るとするか~
義父母に押しつけて来た(笑)
 
 

いつもクリックして頂き、誠にありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ