FC2ブログ
2012-03-20

もうほぼ咲き揃う頃じゃろ、と梅コーデその2で大宮第二公園を再訪♪

前回行った折には、まだ3分咲きくらいであった、大宮第二公園の梅林。
 
それから2週間経ってるので、『もうそろそろ見頃になってるかのう…』と再び行ってきましたぞよ。
 
…ええ、本当は川越着物の日に川越、行きたかったんだが、土日関係なく仕事の夫が帰って来たのは午後2時半
 
大急ぎで支度して、ダッシュで川越向かったとて、4時半くらいになっちまい、着物姿もまばらどころかすっかり帰途についていることであろう(涙)…ついでに小雨、降って来やがったし
 
んが、川越を諦めた途端、小雨も着物でもほとんど気にならない程度になり、『じゃあ、梅林リベンジでもしてやるか』と相成りまして候。
 

 
…はいはい、羽織がないと、また一段とすげえ着物でございますよ~(笑)
 
そして、この恰好撮ろうとセッティングしてる時、近所の奥さんに発見され…
 
まあ、奥さんっても小学生の孫がいる世代で、うちの親と変わらん年頃なのだが、この家、黒、白の2匹の猫飼ってて出入り自由なもんだから、たまに我が家の庭に散歩来てたりして、で、顔を合わせるたびに猫話をする間柄。
 
…しかし越して来て3年半経つのに、未だ私の奇行は知らなかったのですな(笑)
 
まあ、ゴミ出しの時にしょっちゅう顔合わせてたにもかかわらず、腹が目立たなかったため全く妊娠に気が付かず、出産2ヶ月経って小僧をベビーカーに乗せてウロウロしてた時に鉢合わせし、怪訝な顔されたんで『…産んだんですが』と云うとどえらい驚かれてたくらいなので、ご近所なんてそんなもんかも知れんが(笑)
一方で話し好きのおばちゃん、って感じのご近所さんは、出産後急に朝、私がゴミ出しに出てこなくなった為『不仲で実家に帰った』と思ってたらしいが(爆)、あ、この人も妊娠に気が付かず。…どんだけ目立たない腹だったのよ、『本日の腹。』
 
で、発見した奥さんってば『あらまあ、可愛い~
』と。…そうか、これが可愛いか。これでも可愛いか
 
……私の変な着物姿はちらほらと近所の方々に目撃されてはいるんだが、誰も何も言わず、目くじらも立てない、猫飼いだらけ(把握してるだけで我が家の道沿いの12軒が飼ってる…)の実にいいご近所さんだらけだぜ(笑)
 

 
ああ、羽織があると落ち着くわ~って、この羽織で落ち着くって、ホントどんな着物なのよ
 
こーゆーインパクトが強いコーデには、なぜかしっくりくるのが『ディザイアボブ』と云う名の前下がりボブのヅラ。
 
…アクの強くないコーデとか、洋服とかにはちっとも合わないのに、この手のコーデにはビシッと合うのが不思議じゃのう。
 
さて梅林でございます。

 
前回に比べたら明らかに花盛り~


 

 

 

 
日陰になってるとこはまだ咲き始めたばかりだけど、ほぼ咲き揃っております。
 
小雨交じりの天気でも、割と人が来てたので、お天気が良ければきっとわんさか来てそうな感じだ。
 
前回来た時に目を付けてたしだれ梅も美しく咲いておりまして。
 

 
―――――どっからどう見ても『白梅の精』じゃねえな(笑)…背景のしだれ梅に溶け込まないにも程がある。
 

 
あ、足元は梅柄の足袋靴下。…結構鳥にぶっちぎられて花が落ちております。
 
 
ここんとこ、週末は天気悪くて着物で梅見、敢行できなかった方々も、本日はお天気がよろしいので、是非、あちこちで見頃を迎えた梅を着物でご覧くださいまし~
 
 

毎日毎日、地道な1クリック活動、誠にありがたき幸せに存じます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ