FC2ブログ
2012-03-18

梅コーデ、2012。その2

さて、だいぶあちこちの梅の開花してきたかのう。…まあ、この分だと満開になる頃に桜が開花
しそうであるが。
 
で、梅コーデ、その2でございます。…さあ、出てきましたよ、あっし風味のが(笑)
 

 

 

 

 
ええ、春らしい優しい色のかけらもございません(笑)
 
私としては競り合って5500円で落札した、この派手派手矢羽根の羽織、梅の柄がかなり目立つので、この羽織を主役に抜擢。
 
で、赤黒矢羽根の色に合わせて、着物も赤黒のヤツを合わせようかと思ったんだが、帯も黒地で半衿も黒い
 
これに着物まで赤黒、しかも黒がメインのもの持ってきたら、それこそ本当に春も何もありゃしない、ズドーンと重いコーデになるのでねえ。
 
そこで奇跡的に『あ、そう云えば持ってたわ、この派手矢羽根羽織と合わせても互角に戦える変な着物が
』と思い出し、この着物を引っ張り出した次第。
 
この着物、川越で1000円で買ったものだが、2007年末に着て http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/51950061.html以来仕舞われっぱなし…
 
この派手な市松柄に合う羽織がなかったから、と云うのも理由だが5年経て、やっとタッグを組めるような羽織に巡り合った、と(笑)
 
着物、羽織、単品の派手さが、組み合わさることによって相殺されるのか、どちらかが悪目立ちってこともなくなり、全体で悪目立ちすることになりめでたし、めでたし
…ってめでたいのか
、それ
(爆)
 
帯は自作の作り帯、半幅部分のみ。梅と紅葉柄だが、見えるとこに梅柄を配置
 
帯留めは100均で売ってた箸置き、紅白の2個使い
 
半衿は、しょっちゅう登場する、しだれ梅の刺繍もの。
 
と、着物を除いて一応は梅のトータルコーデなんでございます~
 
 
梅コーデ、何を思ったかその3まで続くんであるが、その3は我ながら慄くくらいに地味…
 
ご期待
くだされ~
 
 
皆さまの応援1クリック、誠にありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ