FC2ブログ
2012-03-07

まだ梅は3割程度しか咲いておらなんだ…梅コーデその1で『大宮第2公園』へ。

本当に今年は梅の開花が遅くって、地元で梅林が有名な『大宮第2公園』の方も、全然咲かぬうちに毎年開催されてる梅まつりも終了…
 
が、ここ、開花状況が逐一報告されるので、『まもなく見頃』の言葉を信じ、行ってみました、梅コーデその1で
 
あ、でもとりあえず、羽織なしバージョンをば。
 

 
…作り帯なのでお太鼓、背負ってませんぜ、相変わらず(笑)
 

 
足元は、着物の柄と八掛と同じ色の別珍足袋&梅の刺繍の入った鼻緒の下駄。
 
ちなみに花かんざしも、実姉から貰った梅のつまみ細工。本来は下がり飾りが付いてるが、普段使いには大袈裟なので取り外しております。
 

 
さて梅林でありますが、見事に咲いてるとこもあれば蕾すらまだ、ってとこが点在し、全体の3割程度しか咲いておりませんでした~
 
紅梅と白梅が一緒に綺麗に咲いてるの、ここだけ…
 

 

浩宮の植えたらしい梅もまだ蕾であった。全体が一斉に咲いてれば、さぞかし美しかろう
 

 
日当たりがいい場所らしく、この紅天女在住、みたいな(笑)紅梅の大木はほぼ満開。
 

 
…でもその隣のしだれ梅とかはまだこんな枯れ枝っぷりさ。…ああ、満開であれば桃源郷のようであろうに、梅だけど。
 
恐らく全体が咲き揃うにはまだ2週間くらいはかかるんではないかと。
 
―――冗談抜きで、桜と梅の花見ができそうではないか。北海道みたいにさ
 

 
羽織バージョンは梅を背景に撮りましただ
 
 
…今年は梅コーデ、その3まで考えたので、こうなったら梅が咲き切るまで梅コーデで通ってやろうかしら、この公園に(笑)
 

 
皆さまの応援1クリック、誠にありがたき幸せにござります。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ