FC2ブログ
2012-03-03

素直に欲をむき出しにし、たまさんからアンティークの刺繍帯をせしめました(笑)

うふふ、ダメ元で欲をむき出しにしてみるのも悪くないのだ。
 
たまさんが義妹さんからアンティークの刺繍帯を譲り受け、それをどうにかリメイクしたい~と悩んでおられたのだがhttp://blogs.yahoo.co.jp/maobiro/8395968.html、あっし、そのコメント欄にて『イヤ~ん、欲しい
』と叫んでおりましたのさ(笑)
 
で、その後の紆余曲折 http://blogs.yahoo.co.jp/maobiro/8631478.htmlを経て、まんまとワタクシの手に落ち、いや手に入ったのでございます、素晴らしき刺繍帯が
 

 
記事の方でシミがひどい、とのことだったんでてっきりいっぱい茶シミが浮きまくってるのかと覚悟してたんだが、届いた帯は『へ
シミ

どこに


』な品であったのだった。
 
……アンティークを着なれている者、特に地獄のように汚れている着物でも平気で着るワタクシのような者には、多少のシミ汚れは目に入らないんだが(笑)それでも、白地のアンティークの中ではかなりの美品な方に入りますですよ、この帯
 
ヤフオクだったら結構なお値段になるですよ、この帯

 
それをあっさりせしめましてございます。欲をむき出しにするのもたまには必要ですのう(笑)
 
あ、でもちょっとは目立つ汚れがございまして。
 

 
ギリギリ隠れるか隠れないかってとこの汚れだが、ふふふ、これは表面に付いてるだけの汚れなので、実は秘策があるのだ~

これは近日公開。
 
帯と一緒におまけで頂いたもの。
 

 
52円、と云う素敵なお値段の付いた金魚柄足袋靴下(笑)
 
この52円に値下がりするまでの攻防が凄い。
 

 
――――55円まで下げても売れなかったのか…更に3円引かれて、そしてたまさんの元へ。
 
その後、転がされるさすらいの土地の如く『笑いのネタにしてくれるじゃろ』の期待と共にワタクシの元へ(笑)
 
…笑いのネタになったかはわからんが、『マーブル』の企業努力は認めて貰えるであろう。
 
 
たまさん、頂いた帯はちゃんと活用致しますよ~
既に2パターンコーデは考えた
 
笑いの小ネタ足袋靴下と共に、本当にありがとうございました

 

毎日皆さまにクリックして頂き、誠に御礼申し上げます。
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ