FC2ブログ
2012-02-18

雪も降っちょる…ので雪の結晶と雪輪で真冬なコーデ♪

…予報になかったのに、なんか寒いのう、と思いつつ夕方買い物行ったらば、雨から雪
、雪ですわよ、奥さん
 
この冬は本当に関東でもよく雪、降りますな。
 
まあ、おかげで、『うっかりこのまま春めいたらどうしよう
』と焦っていた、雪の結晶コーデが堂々とアップできると云うものだ。
 
んが、雪の最中に雪の結晶コーデってのも寒々しさが一段と身に沁みるのう…まあ、よい(笑)
 

 
ヤフオクで新品のポリの雪の結晶柄、1600円。
 
当初、雪の結晶柄を全面に出したかったので、羽織なしでコーデしてみたんだが…
 

 
…寒い。寒々しいよう
このラベンダー色~
 
何か上にケープとか羽織るにしても寒々しいんで、正月に川越で見かけた『水色幽霊(笑)』を嗤えんわな。
 
…むしろこの色と柄は、夏物の絽とか紗で作ってあれば夏場に涼しげなお洒落小紋だったかも。
 
てな訳で、この着物には雪の結晶の他にも雪輪柄が入ってるので、手持ちの雪輪柄羽織をプラスした次第。
 
あ、帯の柄が妙にズレてるのは、羽織から見える位置に雪の結晶を出したからなのさ。
 
羽織がなければ中心に2個、雪の結晶が来るだす。
 
―――こーゆー微調整が可能なのが作り帯のいいところよのう
 

 

 
羽織はヤフオクで2000円前後だった覚えが。
 
半衿も一応雪の結晶柄。小花を雪の結晶のように配置してある、小花だけど雪の結晶柄。…これにも見えないけど、うっすら雪輪の刺繍がございます。
 
帯は喪帯を雑に染めQでステンシルした自作。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62627353.html
 
ふはは、雑に作っても、トータルコーデで全体として見れば気にならないのさ~
 

 
帯留めは雪の結晶柄の箸置きを改造して作ったさ。
 
あ、アップで見ると帯の雑さがバレるわ
(笑)
 
帯揚げは、らくさんから頂いた端切れなり
 
 
…このコーデ、雪も降りそうな日に着たらますます寒そうだが、かといって春の気配を感じる日に着るのもちょっと…
 
いずれにせよ、さっさと着なけりゃなるまいよ。真冬コーデなんだし。
 

 
 

連日の、皆様の地道なクリック、ありがとうございます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ