FC2ブログ
2012-02-13

かたばみ柄を♡に見立てて、アリものバレンタインコーデ♪

通常、例年はバレンタイン要素をコーデに取り入れず、この時期は梅コーデとかに現をぬかしたりしてるんですが。
 
しかし気が付いてしまった。…なんとかアリものでバレンタインっぽいコーデ、できると。
 
んが、バレンタインと云えば、チョコ、もしくはハート型しかモチーフがないのだ。
 
てな訳で、手持ちのチョコ色着物と羽織、ハート型が三つ巴なかたばみ柄を駆使して『言い張ったもん勝ちなバレンタインコーデ』にしてみた(笑)
 

 

 

 

 
着物は骨董市で200円
と云う驚異のお値段だった、チョコ色角通しのお召し。
 
羽織は川越の栄屋さんで1000円だった、水玉柄絞り。…着物よりも色が明るい茶だが、模様がマーブルチョコにも見えるし、チョコっぽいであろう、一応(笑)
 
半衿はどうしようかな~と思いながら、以前いっぱいらくさんから頂いていた端切れを整理していたところ、あ、あるじゃないですか
かたばみ柄が入ってる端切れが
 
…しかも柄の位置が良く、半衿サイズにしたら、ちょうどかたばみが見える位置(笑)
 
つーわけで半衿となったらくさんから頂いた端切れ。
 
帯はかたばみ柄の絞りなんだが、羽織紐が邪魔をして、ハート型が良くわかりません
 
なのでここは、帯締めと帯留めに頑張って頂く。
 
まっピンクなハートも愛らしい(笑)かたばみ柄の帯締めは、この柄を出しつつ帯留めも付けるとなると、結び目が体の横に来るんだが、羽織で隠れるんでいいや、と。
 
ハートに矢羽根、ええ矢羽根ですよ、矢羽根(笑)の帯留めは、100均で売ってたブローチなり
 
 
と、まあ、アリものをかき集めてコーデしたわけですが、地味…
 
ええ、チョコ色ってのがポイントなんでねえ…
 
やっぱり今までバレンタインコーデ、敬遠してきたのは正しかったか。
 
―――――あっしはハロウィン、及びクリスマスコーデで頑張るよ…
 

 
 
 

連日、大変多くの方にクリックして頂き、誠にありがとうございます~
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ