FC2ブログ
2012-02-09

これって、猫だよね!?なお安いメガネ。

…猫ものネタが続いております。溜めこみ過ぎたぜ(笑)
 
さて、あっしは着物着る時以外はメガネ人でございまして。…しかも極悪視力なので、薄型レンズでもビン底さ
 
最近どこの店もメガネ、お安いのだが、作りに行くのが面倒で、たまたまネット広告で出てた『家メガネ2625円』http://www.contactlens.co.jp/usermods/megane.htmlってのに魅かれ、『レンズダイレクト』を覗いたのさ。
 
…それが1年前。
 
結局そちらで1本作って、割増料金で薄型レンズにしたものの、届いたものは妙にレンズが厚く感じられ、そして盲点だったがフレームそのものが重かったのだった
 
細身のフレームだったのに~
てな訳で、そのメガネは『現在使ってるのが壊れた時のサブメガネ』として備蓄されることとなった。
 
で、そのまま月日が流れ、既に8年くらい使い続けてボロボロな家メガネだったのが、最近、小僧のいたずらが威力を増し、あっしのメガネを奪い取っては、喰い、投げ、歩行器で轢き、と狼藉の限りを尽くし、いよいよもって瀕死な状態のメガネと成り果てたので、再びレンズダイレクトの家メガネコーナーを物色すると。
 

 
こ、これって、猫、猫だよね
拡大画像がこれしかないのでこれで判断するしかないが、このくるりんしっぽ、まさか変な唐草柄ではあるまい(笑)
 
こ、こんなデザイン、滅多にないわよ、しかも安いし
と心動いたが、どう見てもフレーム、重そうだ
 
そしてどうせ作っても、また小僧に狼藉の限りを尽くされるのである。しかもこの赤、この時既に完売…今残ってるのはライトピンク。http://www.contactlens.co.jp/catalog-2368.html
 
赤だったらまだ考えたが、ライトピンクがいまいちだな~と思いましてねえ。
 
結局『JINS』のセール期間でお安くなってた時に、新しい家メガネは作ったのだった。
 
ちなみにこれ。
 

 
――――オペラピンク好きにもほどがある(笑)
 
でもエアフレームなので超軽く、薄型レンズでも追加料金発生しないので、結局レンズダイレクトで薄型レンズに変更した時とお値段変わらず、セルフレームなので、小僧に喰われて塗装が剥げることもない(笑)
 
ええ、作ったその日から、狼藉の限りを尽くされているので、こっちので正解。
 
と、まあ、我が家の現在の環境とあっしの視力ではJINSメガネが最適であるが、比較的軽度の近視でレンズがスタンダートで済む方は、このレンズダイレクトの家メガネ、利用してもいいんではないかと。なんたってべらぼうに安いし(笑)
 
ちなみに超早く出来上がって来ます。、頼んで次の日には出荷してるんではないかと。
 
 
…ああ、でもあっしはここの家メガネは利用できないけど、コンタクト安いからコンタクトが切れたら頼もうっと
 
 

 
ランキング、参加して3日目で1位
を獲得しておりました…
  ――――短くもない今までの人生において、1位なんてもん獲得したのは
  初めてなんで、おら、怖いだよ
  何やら昨日は恐るべき数、クリックしてくださったようで、ありがたいです~
 
  さて、いつまで1位を維持できるのやら(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ