FC2ブログ
2011-12-31

赤子着物とヤバ矢羽根コーデで年賀状。

…ああ、我が家のテレビのHDDの残量がごっそり持ってかれる日ですわ、大晦日。『笑ってはいけない…』を録るもんでさあ(笑)
 
さて、大晦日ですわねえ。年賀状、作り終えました?ふふふ…
 
あっしもやっと作り終えましたが、本日投函したら届くのっていつ
 
まあ、作って出すことに意味があるぞよ、年賀状。
 
んで、2012用年賀状は小僧とあっしが着物でGO
なデザインにしたんだが、室内ならまだしも、屋外でセルフで撮影は大変でしたのよよよよ
 
撮影場所は銀杏でお馴染みの吉祥寺。
 
ここ、石製の椅子と机がある場所があってさ、その机の上に小僧を座らせ、セルフタイマーセットしたらすかさず私が横に並ぶ、と云う戦法で撮ったんだが。
 
……ベビーカーのように安全ベルトのない机の上。しかも高さは地面から1m近く。そして地面も石製だ。
 
更に頭が重くてバランス悪いのに、じっとしてない10ヶ月の小僧。
 
小僧を座らせたまま、セルフタイマーをセットしてる隙に小僧、前のめりにぐらっと

 
あわや、固い石の地面に1m近くの高さから頭から落下の大惨事でしたわ~



 
…おかげで寒い日だったのに、嫌な汗をかきましたさ
 
座らせたままは危険、と判断し、抱えて撮ったのがこれ。
 

 
小僧、羽交い締めですわな(笑)…着物もギュウギュウで何が何やらわからんし。
 
しょうがないので、小僧が落下せぬよう細心の注意を払いながら、再度机の上で撮影。
 
んが、なかなかいいのは撮れんのだな、これが
 

 
…小僧さえ寝てなければ(笑)採用したかったショット。昔の母子手帳の表紙にありそうなアングルでございます。
 

 
小僧を立たせて撮ったらば、一応微妙に目線は外れてるもののそれなりに可愛い顔に。
 
んが、あっしが目線が外れ、しかも親子共々二重あごでさあ(笑)…親子二重あごはブログネタとしては面白いけどさ、年賀状として使うにはどうかと思ってのう。
 
…ちなみに正月用に、と取っておいた着物は既に小僧には小さくなっており、前が合わずこのようにはだけておりますのよ(涙)ええ、袖丈も身丈もちょうどなのに、前が合わないのさ。…デブ…
 
結局さんざん苦労して、やっと使えそうなのが撮れたのがこちら。
 

 
あっしの花かんざしの飛び出し方が気になるが、そんなことはもうどうでもいい。
 
両者の目線がきっちりカメラ目線なのはこれしか撮れなかったからだ
 
つーわけで、この画像が年賀状に採用
 
ちなみに私一人の着姿はこちら。
 

 
地毛をカラーリングしてる暇がなく、黒いとこと茶色のとこの差がが激しいので、超ロングのウィッグを使用、適当にまとめて謎の耳隠しヘアにしてみました
…こうして見るとウィッグってわからんな。
 
 
んで、出来上がった年賀状がこちら。
 

 
…黒猫ズが載ってて派手派手な方はブログ関係用で、矢羽根の地のは友人用なり。
 
 
さて、このコーデにて今年は着収めですが、今年は8ヶ月の妊婦の腹に始まり、現在10ヶ月の小僧を抱える身。
 
で、着物着用回数は合計31回でした。
 
…例年、大体40回以上45回以下なので、妊婦、出産を経てのこの回数ならば素晴らしい成績ですわよ。よくやったよ自分



 
自分で自分を褒め称えますね、あっしは。
 
しかし来年には、ますます目が離せぬ小僧を抱え、更に難易度が上がるのであった…
 
来年も好成績が残せるよう頑張るなり。
 
 
それでは皆様、よいお年を~

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ