FC2ブログ
2011-12-29

今年最後のコーデは、『ヤバ矢羽根』。

クリスマスコーデを無事着終わったので、もう今年は着物は終わりだ~と思っていたのだが、急にむくむくと『年賀状…着物姿のにしようかな。小僧も着物で』とよからぬ企みが…
 
んで、年賀状用だし、思いっきり派手派手にしちまえ
と今年ヤフオクで入手した派手派手矢羽根でヤバ矢羽根コーデを(笑)
 

 

 

 

 
着物はヤフオクで1円スタートでも4511円で落札したもの。…んまあ、でも汚れがあるからこのお値段で済んだんであって、状態良かったらこの派手な柄はもっと高値になるだす
 
が、着物がそれ以上に派手な羽織で隠れてみえませんな(笑)
 
羽織はクリスマス前に落札してクリスマスに届いたもの、5500円。…うん、これもこの柄なら妥当、と云うかちょっとはお買い得なお値段ですわ、と長年の矢羽根ウォッチャーは語る。
 
半衿は、この豪華刺繍で1200円
だったもの。『こんな豪華なの使いこなせないでしょ、普通…』との懸念をよそに、あっしはこのように使っておりますよ、バリバリと(笑)
 
このコーデなら、確かにこの半衿でも遜色ないわ。
 
帯は、赤なら何でもいいや、と適当に引っ張り出した800円のやつ。
 
からし色の帯締めも一応矢羽根柄が入ってるんざますよ
 
で、ここまで色だらけなので、帯揚げは先日の骨董市で購入の黒で引き締め。
 
……年賀状にふさわしい、すさまじき派手さでござろう(笑)
 
 
で、これ着て小僧と着物で年賀状の撮影をしたんだが、それはそれはもう大変でしたわ
 
それはまた後日~
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ