FC2ブログ
2011-12-25

クリスマスコーデ・その1と、『きらきらクロス』で撮る今年のイルミネーション…

性根を入れ替え(?)クリスマスコーデをクリスマス中までに着ています
 
で、イブはその1コーデをば。

 




借景は柊、と云いたいところだが、赤い実の付いてる柊、お目にかかったことないわ
 
我が家の箱庭に元々植わってる柊だって、全く実が付かず、葉っぱも新芽の時期にテントウムシ(…なぜか)に毎年喰われまくりで、常に穴だらけの葉っぱだし…
 
むしろこの時期、鮮やかな赤い実をびっしり付けてるのは柊でも南天でもなく『ピラカンサ』。
 
なので今回の借景は、ピラカンサの植わってる、近所のゴミ捨て場横(笑)…実家の近くのゴミ捨て場横もそうだが、ゴミ捨て場横は侮れない借景スポットだ。
 
で、イブのこの日、イブにふさわしくない浦和の骨董市に久々に行けたのだが、イブにふさわしくないので骨董市記事は別にアップするなり。
 
 
やっぱりクリスマス
にふさわしいのはイルミネーションですわな

 
…しかし周知の通り、今年は自粛ムードが蔓延。
 
毎年派手派手の、気合いの入った近所のイルミネーション地区も例年の半数しかイルミネっておりませんで。
 
せめてもの賑やかし、と私の携帯カメラの機能『きらきらクロス』を使って、きらきら
ギラギラ
をより強く表現致しましたさ。
 

 
…うーん、ギラギラだねえ(笑)ちなみに普通に撮るとこんな。
 

 
すっきりと個々の電飾が見やすいですな。
 

 
上の家のお向かいも普通に撮ればこんな。
 

 
きらきらクロスにかかると、んまあ、とにかくギラギラですわ(笑)
 
例年頑張ってるお宅ではあるが、それでも今年は若干控えめかな~、去年に比べると。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/61513430.html
 

 
あ、でも今年は22日の時点で、この壁面巨大ツリー完成してなかったので、最後の追い込みでよく頑張りました
 
で、毎年物議を醸す『嵐の出窓と謎の動物オブジェの屋敷』、今年は一切クリスマス色無し…
 
何年連続で嵐の出窓が続くか楽しみだったんだがのう。…今年で一旦途切れたか
 
が、きっと自粛した今年の分まで来年はパワーアップしてると思うぞよ。
 
ちなみに小僧は、サンタ衣装、ガッツリ着せられ見学中(笑)
 

 
今年の自粛の嵐の中、ある意味立派だったのはこの店。
 

 
ディスプレイ用品のお店なんだが、これ、道路隔てたとこから撮ってるのでそれほどでもないが、実際は凄いです。
 
で、既にハロウィン前からこんな(笑)…2ヶ月以上もこんな。
 
ちなみに去年はほとんどイルミネっておりませんでしたさ。今年に限って、ってことはちゃんとポリシーがあってイルミネってるんでございましょう。
 
 
さて、世間ではイブでクリスマスが終わったかのような扱いですが、我が家は25日がクリスマスなのさ
…で、また歳を取るワタクシ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ